<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

枝垂れる可憐な小花に

a0143435_131789.jpg


ハーデンベルギア!花盛り。

コンデジ画像なので、小さな胡蝶蘭みたいな可愛さが伝わらないのが
残念ですが、去年の河津桜&菜の花旅行の記念に買ったお花です。

ざわさん家でざわさんの世話でここまで育って・・・

偉いぞ!(笑)

ざわさんは最初に蕾を見た時
「アブラムシが大量にいる!」って騒いだほど
たわわに花が付いて枝垂れています。

白い小花に元気をもらおう!
[PR]
by riyzawa | 2011-02-26 13:33 | お花 | Comments(6)

歯が・・・

a0143435_13264188.jpg


これ!なんだか解りますか?

そう!正解です。
ずっと前から噂の ドルツです。

携帯用電動ハブラシ。

携帯用なのにどこにも出かけないから、ほぼ家で使ってる(笑)

最近、ハミガキフリーク。

ステインも取れたかどうかは解りませんがお気に入りです。

歯は大切ですよね~ ざわさん (;一一)
[PR]
by riyzawa | 2011-02-17 13:35 | マイブーム | Comments(2)

大雪

a0143435_2202864.jpg


夕べの大雪にはびっくりでしたね。

このまま、ベランダが雪で埋もれてしまうかと(笑)


今朝はすっかり晴れて、昼にはこんなに融けていましたけれど・・・

ゆーきを 喜び庭!駆け回る♪ のは 犬と子供だけかな!

凍結で事故も相次いでいます。
お気をつけて、お出掛けくださいね。
[PR]
by riyzawa | 2011-02-15 22:07 | 河辺暮らし | Comments(4)

大好きな散歩ロード

a0143435_10114774.jpg


夕方、散歩すると都会の中の富士山に出会うことがあります。

この散歩ロードは何度もここでアップしていますが

季節によって、時間によって、違う景色と色が見られます。


a0143435_10203091.jpg


ただ、黙々と歩いたり走ったりする時間が気持ちいいんですよ。

そこで出逢う景色をここに切り取って、残しておけると

一人で歩いていても皆さんと時間を共有できる気がします。


おーい! 元気ですかぁ~ って メッセージ付きの風景です。
[PR]
by riyzawa | 2011-02-08 10:32 | 河辺暮らし | Comments(4)

柴又で大切な時間

a0143435_16122740.jpg


葛飾柴又の寅さんワールドに行ってまいりました。

帝釈天にお参りして、大正時代のお屋敷、山本亭を見て
矢切の渡しまで散歩しました。

この柴又二人旅で久しぶりに会う京都の同窓生あこちゃんは
4月から女子大生になるんだって!

a0143435_16225737.jpg


正確には大学院生になる彼女ですけど、

「私も先日ユーキャンで資格を取る決意して始めるつもり」って

なんだか今からでも勉強しようと思う気持ちを忘れちゃいけない!って
改めて励まされた私です。

私達の歳だからこそ、時間を大切にしたいよね。

なーんて話も 息子や娘たちの話も ・・・

うな重を美味しくいただいたあと、高木やさんの団子を食べながら
話込んでおりましたら、通りはこんな時間になっておりました。

a0143435_16293058.jpg


表参道も銀座も好きですけど、東京の古き良き場所を
女子学生に戻った気分で散策できて、パワー充電OK!

エイエイおー!! ってなんの気合でしょうか(笑)
[PR]
by riyzawa | 2011-02-06 16:45 | 東京 | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧