<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鎌倉で風邪?

a0143435_1539789.jpg

鎌倉八幡宮の倒れちゃった、ご神木の大銀杏!

芽が出て、頑張ってます。



帰りの電車に乗る前、寒気がしてきたという、りささん!

a0143435_1543176.jpg


生姜チャイを飲んで、薬局で買った葛根湯も飲んで
ショッピングもそこそこに家路についたんですけど・・・

この日から3日も寝込んでしまいました。

皆さん!風邪は早めにケアしましょう。

インフルエンザも花粉症もキテますね~!

夕べのアジアカップの応援も声が出ないりささんの代わりに
私が2倍騒ぎました(笑)
準決勝の韓国戦といい、渋い、いい試合をしてますね。
[PR]
by riyzawa | 2011-01-30 15:49 | 旅は道連れ | Comments(2)

蒸しパン

a0143435_1164120.jpg


りささんが可愛い蒸しパンをいっぱい買ってきてくれました。



子供のころ 「ろばのパン屋さん」が来るのが楽しみだった。

ろばが蒸しパンの並んだ戸棚を引っ張ってやってくる・・・

蒸しパンが大好きなのは

「ろばのパン屋さん」とみんなの笑顔まで思い出しちゃうからかな~!

同世代のざわさんには、「ろばのパン屋さん」の話は通じない。

誰か!覚えてませんか!

音楽まで流しながら、やってくる移動販売のパン屋さんのこと。
[PR]
by riyzawa | 2011-01-27 11:16 | ちょびっと気になる | Comments(4)

アマルフィの景色

a0143435_1344246.jpg


アマルフィのお土産♪ いただきました。

陶器の鈴!です。

ブルーの地色と手描きの素朴感が先日テレビで見たアマルフィの景色を
思い起こさせてくれました。

ありがとう!
いつかイタリア旅行、ご一緒させていただけたら嬉しいです。
[PR]
by riyzawa | 2011-01-25 13:10 | ありがとう | Comments(0)

久々の銀座

a0143435_2093533.jpg


久々にりささんと二人 銀座に出掛けて

ねんりん家のショコラバームクーヘンを買ってきました。

丁度、松坂屋の前を13時2分前に通りかかったので
13時売り出しの このストーレートバームをゲットできました(笑)

レンジで20秒ほど温めて、いただくとフォンダンショコラっぽくて
美味しいです。

この日、「めざましテレビ」と「ズームイン朝」の街頭インタビューを
二人で受けましたが使われたかどうか、どちらも視聴してない番組なので
解らないという・・・(笑)
[PR]
by riyzawa | 2011-01-23 20:21 | 東京 | Comments(4)

豆乳、好きですか?

a0143435_11402383.jpg


美味しいと噂のお豆腐をいただきました。

クリーミーで甘いお豆腐が好きな方は絶対お気に入りの一品になると思います。


「 豆乳 好き? 」って聞かれて、ざわさんは 「 飲めます 」って
答えたそうですけど・・・

私は豆乳大好きです!!

a0143435_11444767.jpg


この濃さ、解ります?

飲むよりスプーンですくっていたただくヨーグルトのような豆乳でございました。

朝から、こんな豆乳いただくと元気になれる気がします。

いただいたのは静岡の松永豆腐店さんのお豆腐なんですがブログ見つけました。

覗いてみてね!
[PR]
by riyzawa | 2011-01-12 11:56 | 美味しい | Comments(4)

しぞーか

a0143435_12131257.jpg


連休中、いかがお過ごしでしょうか?

昨日から煮込んだ( 私じゃなくて、ざわさんが )おでんで

昼から宴会?

静岡おでんって、ダシ色も黒いって

知ってました?

黒はんぺんが入って、ダシ粉をかけて食べるのがしぞーかおでんかと思ってた。


a0143435_12191858.jpg

[PR]
by riyzawa | 2011-01-09 12:24 | 美味しい | Comments(2)

シュトーレン

a0143435_10495097.jpg


去年の暮れにいただいた 大好きな京都の mon coeur のシュトーレン!

賞味期限を過ぎたあたりにほんとの美味しさが出てくるっていう・・・

あの熟成したフルーツとドイツパン独特の風味が大好きです。

いっつも送っていただいてありがとう! 

お礼が遅くなりました。
[PR]
by riyzawa | 2011-01-07 10:56 | ありがとう | Comments(6)

北海道といえばお菓子でしょうか!

a0143435_1142770.jpg


ミルフィーユと読むそうです ( 無理やり感 )

ざわさんの北海道土産。

古いノートPC引っ張り出して、しかもフォトショップがないため
画像処理もできず、自分の影が映りこんだ生活感満載画像ですみません。



各地で大雪の被害が出ているようですが
皆様のところは大丈夫でしょうか?
[PR]
by riyzawa | 2011-01-04 11:51 | ありがとう | Comments(2)

おめでとうございます!

a0143435_1415172.jpg


こちらは晴天なりですが全国的に大雪の予報で

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

使い慣れないノートPCから久々のご挨拶!

良い一年でありますように


ざわさんは暮れから体調不良で、ワタクシ介護の年明けです!
[PR]
by riyzawa | 2011-01-01 14:07 | 今日もがんばろう | Comments(6)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧