<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルーのトレニア

a0143435_9241179.jpg


7月31日 猛暑!

セミの声でもしてきそうですけど・・・

予想に反して、朝から静かな我が家!

ざわさんも大人しい( 笑 )

洗濯機の回る音だけがしてるナウ・・・

a0143435_937981.jpg

斑入りトレニアの茄子紺がいい感じ。

木陰が恋しい猛暑の毎日、水分補給をしましょうね!

a0143435_9424996.jpg

              ドラみず~!!  

a0143435_9532583.jpg


中身をブルーの飲み物にしたら、もっとドラキャラが活きる気がします( 笑 )



応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-31 09:57 | 今日もがんばろう | Comments(6)

荒れてます!

今日も嵐!

松じゅんの嵐なら嬉しいけど・・・( いや、私的には相葉君がいいけど )


荒れてます。 強風と強雨。

a0143435_10285655.jpg


雨が止んだら、買い物に行こう!

イカ御飯を作ってくれるそうだ。

レインコートと長靴で、出かけましょう。




ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-30 10:37 | 今日もがんばろう | Comments(6)

元気ですか?

嵐がやってきたかと、思いました。

a0143435_1073444.jpg


グレーな空だね。



窓がひどく汚れている。

夕べの叩きつけるような雨は砂まみれだったみたい。

真っ青な空を映すまでに、窓掃除だな~!


今日は豚カツにしよう!梅風味のシソ、チーズ入り。
 
元気になろう!

梅の酸っぱいが疲れをとってくれますように。





ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-29 10:47 | 今日もがんばろう | Comments(6)

思い出せ! ブー?

a0143435_1013431.jpg


これ!なんだっけ?

んーー  が付いたような・・・

んーー  ・・・ ・・・ クー??


こうして、思い出そうとする作業が脳の活性化に繋がるらしいので・・・




あ! クラッスラークーペリー♪  

だよね!

葉がちょっと気持ち悪い(ごめんね)けど、花は可愛い。

多肉の寄せ植えに入っていたもので、全然、世話しなくても
こうして花を咲かせる!

偉いぞ!

ドラゴンズブラッドもちょこっと顔を出してますでしょ!

a0143435_10122350.jpg


夏の暑さにも冬の寒さにも負けない!

宮沢賢治の詩のような花たちに学ぶ本日。

へこたれないで、元気に過ごそう!



ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-28 10:20 | お花 | Comments(4)

やっとできました!

やっとできました!

a0143435_118409.jpg


例の綿レースワンピ!

a0143435_1192815.jpg


と リバティキティのスカート!


3ヶ月経つ前にアップできて、良かった( 笑 )

リバティキティはりささん用です( 一応 )



a0143435_1112023.jpg


綿レースが去年のより、生地が重くて・・・仕上げ段階でストップしてました。

迷宮入りするところだった。暑いしね~!


a0143435_11164947.jpg


リバティプリントは、ほんとに色が綺麗です。

柄のどこもかしかも活かしたくて、ギャザーを寄せるのが嫌だったくらい( 笑 )

a0143435_11191254.jpg






自然光で撮ると綺麗な発色が伝わらないのですが







ほんとにブルーと紫とエメラルドグリーンがいい感じなのです!

a0143435_11193132.jpg
















リバティキティは あと3種!

できれば、ラミネート加工バッグだけでも、カミングスーン!としたい。

する! しよう! しろ!( 焦 )


ポチってランキング応援!ありがとうございます。

夕べは空雷で、稲妻が夜空を走り回ってました。

お気をつけくださいね~!
[PR]
by riyzawa | 2010-07-27 11:34 | マイクローゼット | Comments(6)

盛夏に着物で!

a0143435_9235588.jpg


りささんのお気に入りの浴衣!

日舞のお稽古で相当、汗をかくらしいので、かなりの頻度で洗濯します。

最近、もう一枚、お気に入りの浴衣を見つけて、買ってきたみたいなので
これは出番が少なくなるかもしれません。


その日舞のお友達と「 着物でお出掛け会 」を月に一度、催しています。

昨日、この猛暑の中、早朝から絽の着物に絽の帯で

お台場にプラネタリウムを見に出掛けたわけですが

この↑絽の黄色の帯が結びにくいったらありゃしない。

そんなこんなで、行ってすぐ、帯がグズグズになるかも!の不安を
抱えたまま、飛び出していきましたが

結構、楽しんでるじゃないか( ホッ )


昨日、お台場では「 26時間テレビ 」で賑わっていたわけですが

その24時間駅伝で上地君が山田親太郎にたすきを渡したのが
うちの最寄り駅の駐輪場脇だったもんで、りささんが駅に降り立った時も
中継者はいるわ! 凄い人だかりだわ! で大変な騒ぎだったらしい。

余談でした!


ポチってランキング応援!ありがとうございます。

暑さも本日まで!という予報ですが・・・
[PR]
by riyzawa | 2010-07-26 10:02 | 今日もがんばろう | Comments(6)

アイリス

a0143435_9323378.jpg


見えますか?

雲の端がプリズムになってるの。

ねぇ!あれって虹?

雲の水滴に光りが屈折して映ってるだけ!


a0143435_9362393.jpg


ふーーーん! 何でもいいけどテンション上がる。

ネット検索したら、アイリスの虹!とも言うってあった。

アイリスはギリシャの虹の女神だということ。


ちょっとだけ、いいもの見たな~って気分になりません?



ポチって応援、ありがとうございます。

タイトルのアイリス見て、韓流系かと思って、来て下さった方!ごめんなさい。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-25 09:51 | 出逢ったこと | Comments(6)

マリメッコ携帯

3年使ってる携帯を変えたいなぁ~と思ってるところへ

マリメッコ携帯が7月発売!

こりゃぁ!変えろ!ってお告げですよね( 殴 )


a0143435_103241100.jpg


別にドコモが えらく気に入ってるわけでもないし

面倒なところ、いっぱいあるんだけど、使い続けて16年。

結局、こうしてドコモ愛好者のようになっている。

しかも名義は 相変わらず、ざわさん!のままっていう( 笑 )

16年前も誕生日プレゼントだったわけで

なんとなく、機種変するのは、いっつも誕生日を過ぎたこの時期なんですよ。


マリメッコ携帯は、数が少ないって聞いていたので
発売から2週間も過ぎてて、どうかな~と思ったけど全色、ありました。

今度は渋い黒って決めていたのに、ブルーが可愛くて迷っていたら・・・

「 黒がクールで、青より季節感、問わない感じっすよ~ 」

ってショップのお兄さんの言葉に、後押しされて! ( 笑 )


a0143435_10503731.jpg


写真を撮ってる最中にメール受信!

リンガディンドン ♪ リンガディンディンドン ♪ と鳴っている ナウ ♪

ナイスなタイミングだ! ざわさん v( ̄ー ̄)v


シャープ製なので、画面が綺麗なうえにカメラ機能が充実してて、嬉しい。

コンデジの出番がなくなるかも!

チェイスフォーカスって試してみたい。

そんなことしてたら、充電器、持ち歩かなあかんね!


a0143435_110483.jpg


ヒツジの執事が画面で飛び跳ねて、可愛いんですよ。

女ヒツジのコンシェルジュは赤いマリメッコ柄ワンピ!

男ヒツジのコンシェルジュは黒いマリメッコ柄のタキシード?風。


こんなんして楽しんでますけど、ひとつ残念なのが、音楽を人に合わせて
一から入れ直す作業が面倒・・・

しばらくは、全部、リンガディンドン ♪ で統一することになりそうです。



ポチって応援、ありがとうございます。

楽しい週末を過ごしたいですね!
[PR]
by riyzawa | 2010-07-24 11:14 | マイブーム | Comments(10)

白桃が届きました!


a0143435_932303.jpg


今年もありがとうございました。


子供のころには、夏休み中をそこで、過ごさせてもらった母方の叔父さんから
毎年、送っていただく 綺麗な白桃。

甘い果汁の香りが部屋中に広がります。


小学生の私の夏の想い出は、ほぼこのおばぁちゃんちの記憶です。

ほたる、セミ、池、海、スイカ、花火、揚げパンに粉末ジュース、夏祭り、浴衣
郵便局のまりちゃん、りぼんなかよしの付録の着せ替え人形・・・

ミンミンとセミの声がすると、鮮明によみがえる夏休みの記憶がそこにいっぱい詰まっています。

母の旧姓が前にも書きましたが「 ~ざわ 」で、今の私の姓なのです。

だから夏休み中、「 ~ざわさんちの Rちゃん 」 だったわけです。



年賀状や親戚の集まりで、叔父たちに

「 ~ざわ に 悪い奴はおらんでな~ 」 と言われて、大きく頷く、ざわさんですが

タイムスリップして、おばあちゃんちの縁側で 付録の着せ替え人形で遊んでる自分に

話しかけてみたい気分になります。


ライフスタイル ブログランキング
ポチってありがとう!


縁は異なもの!なんでしょうか。

例えば、同じ姓の方に嫁いだ!って方は、いらっしゃるのかな~?

同窓会で旧姓欄に同じ姓が書かれてたりしたら ??ってなるよね。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-23 10:31 | 美味しい | Comments(8)

微笑んで!

a0143435_10123139.jpg


ひっそりと咲くマイクロミニ薔薇! 

ほほえみ♪ です。



こんなに暑いとつい眉間にシワが寄ってたりします。

口もへの字になってます。

駄目だよね~!

微笑んでいたいものです。



ライフスタイル ブログランキング
ポチってありがとう!

今日は電車でゴー!
また夜にでもお会いしたいですね。
[PR]
by riyzawa | 2010-07-22 10:20 | 今日もがんばろう | Comments(8)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧