<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

安い!


5月末日 晴れ!

お出掛け日和です。

関東地方は、ものすごく寒い日が続いておりますゆえ

眩しいほどのお日様が愛おしい!

日向ぼっこ、したい気分。 んふふ


a0143435_1013776.jpg



最近、暑かったり、寒かったり 何着ようか迷いますよね。

a0143435_1053060.jpg


この日は美容院に行くので襟無しワンピース!を選ぶ。

ここまではスムーズ。

で・・・寒いので上着を何にするか?

美容院ってとにかく楽なことが一番でしょ! で・・・着心地重視のカーディガン。

プラス、この日のコンセプト!「 超安コーディネート 」

ワンピースは旅行先の「 しまむら 」で!

カーディガンは「 韓国東大門市場 」で!

ベルトまで合わせても1万円以下 いや5千円以下かな!

自慢のコーディネートでございましょ!


急に銀座に話が飛びます( 付いてきてね~ )

銀座松坂屋は今、「21フォーエバー」がオープンして盛り上がってます!

1階から5階まで、フォーエバー専用階段ができて、洋服を持ったまま
別の階に移動できるようになっています。

美容院終わりで、りささんと待ち合わせのため、フォーエバーで時間潰し!

「 安い! 安い! 」 めっちゃ安いのでございますよ。

銀座の客層が若返りそうな勢いです。

松坂屋の向かいのユニクロも賑わってますしね。

「安い!誘惑」には弱いのよ。


あ! フォーエバーの話じゃなくてこの日、付けていたこのネックレス!の話がしたかったんでした。

a0143435_10364942.jpg


同じ松坂屋にある「貴和製作所」
綺麗なビーズやアクセサリーのパーツが広いフロアーに並んでいて

なんとも製作意欲がそそられる場所です。

そこでウィンドウに並んだ 貴和オリジナルブランド 「GIRLS END」の作品を

見ていたら、スタッフさんに

「 そのネックレス!素敵ですね 」って言われて

うふ♪(* ̄ー ̄)vってなって・・・このリングをお買い上げ!


a0143435_1105855.jpg


シャワーリングパーツに石を留めて、作ってあるんですが

お安いんですよ。これも!

パーツが揃えば、いろんな色あわせで作ってみたい「GIRLS END」のアクセです。


a0143435_1162143.jpg














他にも手作りパーツを買ってきましたよ。

それはまた後日見てくださいね~

昨日、一日、手作りデーでしたの。

a0143435_117058.jpg












゛(*・・)σ【】ぽちっとにほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ランキング応援!ありがとうございます。

今日もちょっと出掛けておりますので・・・

ピーと鳴りましたら メッセージをお願いします。
[PR]
by riyzawa | 2010-05-31 11:23 | マイクローゼット | Comments(6)

この色が好き


早朝から、千葉の九十九里に出掛ける りささんを見送って

「 寒い 」からグズグズしていたら・・・もう昼です。

やりたいことは山積みなんです。ほんとは・・・


a0143435_11292518.jpg


エレガンスジュエルです ♪

去年の夏に、処分セールにされていた100円の薔薇。

2匹目のドジョウを探しに出かけたくなる、可愛さです。


a0143435_11422211.jpg



ニゲラもどんどん開花中。

さぁ!やりたいことの何から始めようか!

今日はお一人様を満喫するぞ~


゛(*・・)σ【】にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ポチってありがとうございます。

寒いと眠いのは動物の本能なのかも!(笑)
[PR]
by riyzawa | 2010-05-30 11:48 | お花 | Comments(8)

白熊チロル



a0143435_9591483.jpg


アイス?のようなチロルチョコ。

可愛いパッケージに惹かれて、買ってみたら、美味しいんだよ!これ。

白熊と言えば、練乳かき氷にフルーツと小豆が入ってるアイスでしょ。

このチロルチョコもシャキシャキとした食感にオレンジ味!

底が小豆の層になってる。


a0143435_10194090.jpg


冷やして食べたら、美味しいかも。


なんだか寒いくらいの本日。

昨日、ipadで騒いでた街に、ちょこっと、出掛けてきます。


ランキング画面へポチっと゛(*・・)σ【】にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。


曇り空の土曜日、何着て行こう?

皆さんも体調、崩されませんように!
[PR]
by riyzawa | 2010-05-29 10:27 | 美味しい | Comments(4)

待ち続けたニゲラ


a0143435_1029417.jpg


咲いたよ♪ ニゲラ

種を撒いてから・・・ んーー 8ヶ月ほど 待ちましたよ。



八重が咲くとは思わなかったけど・・・




a0143435_1033164.jpg


白が咲くのは、もっと知らなかった (笑)



a0143435_10351563.jpg


ブルーが揺れるジューンベランダになる予定です。



綺麗なブルーが伝わらないのはお許しいただいて・・・

今度は風が少ない早朝に撮影会!やってみようと思います。

しばらくこの子に夢中かも!

ポチっと→ランキング応援にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ありがとうございます。

少し風が冷たく感じますね。
[PR]
by riyzawa | 2010-05-28 10:45 | お花 | Comments(10)

お供させて


a0143435_751599.jpg


この5月の木漏れ日が意外と苦手だったりします。

でも、昨日は一人で、この緑と鳥の声を満喫してきました。


a0143435_817433.jpg


ブルーのベンチに腰掛けて

ベビーカーの若いママさんたちを眺めています。


戻りたいとは思わないけど、楽しかった時間のこと!少し思い出しました。


a0143435_817339.jpg



黄色いベンチも可愛いね。

鶯の声が優しいBGMなんですよ。


a0143435_8192684.jpg


私のお供たちです。(お友達? 笑)





にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2010-05-27 08:15 | マトリョーシカ | Comments(6)

快晴


元気ですよ~ 葉月様 (笑)

ちょっぴり日差しが眩しいけど・・・

a0143435_1074784.jpg


夕べの中華Pは滞りなく

料理長はいつものように、途中からの記憶全くなし。

なのに・・・

今朝は早くから起きて、ファーマーに変身です(笑)

本職はなんでしょうね!

a0143435_1021176.jpg



午後から 本来の鬼教官の顔で本職(たぶん)に戻りますので

いってらっしゃーい!の後は 

私も 鬼のいぬ間に洗濯?に出かけようかな~


ポチって→にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ランキングに応援ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-05-26 10:20 | 河辺暮らし | Comments(10)

枝垂れビオラ


a0143435_1113495.jpg


暑くなりそう!

そろそろビオラも終わりという、この時期に刈り込んで養生していた

枝垂れビオラが咲き始めました♪


枝垂れてませんけど(笑)

a0143435_11161923.jpg


鳥かごの中でツンツン顔を出してるヒナにも見える。

可愛いビオラは、夏のベランダガーデンまで健在のようです!


ポチって→にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村応援に励まされております。

今日はざわさんの料理でホームP!
何ができますやら・・・
[PR]
by riyzawa | 2010-05-25 11:15 | お花 | Comments(8)

ブルーエルフィン


a0143435_1042579.jpg


今日も既に投稿失敗!2度目。

毎日、厳選した一枚でお届けしなきゃ(笑)

って、ほんとにどうしちゃったんでしょ!


あ!厳選した画像はクレロデンドロン・ブルーエルフィン♪

青いちょうちょのような花です。


我がベランダのブルー達!

ブルーデイジー、カンパニュラブルー、ブルーのビオラ  と 二ゲラ ♪

夏はブルーガーデンが見られそうです。


a0143435_1153383.jpg


( ↑アハ! 一度更新して、編集機能を使って、2枚目画像をアップするとできるみたい )




今日もどんより空ですが君を待ってるだけじゃなく・・・

アクティブにまいりましょ!


ぽちっと→にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ランキング応援!励まされております。

遊びに来てくださってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-05-24 11:04 | お花 | Comments(12)

キャベツを使って


a0143435_9432225.jpg


雨がしとしと、日曜日~ 僕はひとりで~ 君の帰りを待っていた ♪

僕じゃない私も待ってるわけなんですけど


今日も2枚目画像をアップすると画面が消えます。

ログインするところから、やり直し。 グスン!


昨日、見切り品になっていた、まるごとキャベツを使って

ロールキャベツ!作ろうかな~と思ってるんですが・・・

今日は 買い物に行きたくない (我儘)

で・・・    君の帰りを待っている ♪(笑)


ロールキャベツって、コンソメ味! トマト味! 和風餡かけ! ミートソース掛け!

皆さんのところでは、どんなお味つけですか?



ポチっと→にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村声をかけてくださると元気が出ます。

今日は何をしてらっしゃいますか?
[PR]
by riyzawa | 2010-05-23 10:02 | 今日もがんばろう | Comments(8)

パーソナルパフューム


a0143435_10333359.jpg



本日、絶不調・・・

私ではなく エキサイトさん? か PCのブラウザの問題か?

2枚目画像をアップロードしようとすると、投稿画面が消える!!

今日は久々にアロマタロットの話、したかったのに

作ってきたアロマクリームやアロマボディソープの画像を
載せようとしたら・・・ブチって切れます。

んーーー! でも負けない。



では、画像なしで!

今、パーソナルパフューム、作ってます。

サイコロジーで自分の心の中にあるイメージを言葉にして

10種のアロマオイルを選びました。

まず、形容詞を 八個 並べて

心に浮かんだどんな形容詞でもいいんですよ。

美しい、とか 悲しい、とか ~しい って言葉を並べたら 隣同士の形容詞を繋いで
それから連想する言葉。名詞を並べていきます。


で、また隣同士の名詞を繋いで・・・

自分が今関心のあるものが浮かびあがるわけです。

例えば、美しいと悲しいで 湖 とか 

湖と青 で 摩周湖 とか 


そして名詞が最後の一個になるまで 逆三角形に言葉を並べていって、
最後の4段に並んだ10個の名詞からくるイメージで香りを選びます。


講座でこれをやった時は、なかなか面白い結果でした。

最初にやった時は花の名前ばっかり出てきて

2週間空けて、次に香水を作るって時は、土地名ばっかり出てきました。

先生が「 間にゴールデンウィークを挟んでたからかしら? 」って笑いながら
おっしゃいましたが

その地名多しの言葉から選んだアロマオイルは

「 エルメスの香水みたいですね 」 と言われましたの!

楽しみでしょ!

エルメスの香り自体、嗅いだことないけど・・・( 笑 )


オイルとアルコールを混ぜて、小さな茶色い小瓶で2週間寝かせてます。

馴染んだら、精製水で薄めて、出来上がりです。

今からネーミング、考えようかな。

香りを言葉でしかお伝えできないけれど、ネーミング!

一緒に考えてくださいな~ 



ポチって→にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村応援に励まされております。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-05-22 11:16 | マイブーム | Comments(8)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧