<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久々のオダマキ


a0143435_11151575.jpg
        クレマチス ♪


a0143435_11161920.jpg
        2年ぶりのオダマキ ♪


a0143435_11171839.jpg
        ブルーデージー ♪


        どんどん!蕾が上がってきてます ♪

        遅めな春です。


a0143435_11221936.jpg
     おっと!アグロステンマも ♪

     背高のアグロスさんは風で揺れて ♪ 揺れて ♪

      ピントが合いません。(いい訳)





a0143435_11303243.jpg



゛(*・・)σ【】ぽちっとにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村素敵なベランダガーデンに飛びます!


今日は休日ですか?
[PR]
by riyzawa | 2010-04-30 11:34 | お花 | Comments(6)

桜色の着物、着てても!


昭和の日って、なんか凄い昔って気がしますね!

a0143435_10485266.jpg


日舞の先生の「踊りの会」に行くため 早起きした、りささんです。

この着物も日舞を習っていたという人からのいただきもの。

綺麗なピンクです。(綺麗な色が出てませんけど)


a0143435_10504882.jpg



着物を着付けながら・・・ 

PCのエキサイト画面にあるこれ!↓ に食いつく。
a0143435_10585562.jpg


「ONEPIECE」に目ざといりささんです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ポチってありがとうございます。

皆様はどこかにお出掛けですか!

私はどうするかな~!!
[PR]
by riyzawa | 2010-04-29 11:05 | 今日もがんばろう | Comments(10)

宴会の後


予想通り・・・ 二日酔いでございます(笑)


a0143435_1115180.jpg


ざわさんは宴会の終わりあたりの記憶がないくせに

早朝から元気! 

なんだろう? あのテンション・・・

夜中の2時過ぎまで続いた鴨鍋宴会の話は

本日、まとまりません。

トムクルーズ(私が命名)やミカちゃんと約束したパリ行きの話?は

頭のぼんやりが取れてから聞いてください・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2010-04-28 11:28 | 河辺暮らし | Comments(10)

思い出の味


ピンポーン ♪


a0143435_11124927.jpg


届きましたぁ!

大分から 「 きむら 」の鴨鍋セット!



本日、鬼教官の仕事が終わり次第・・・

某局の方や 大鬼教官も小鬼教官も 合流で 大宴会の予定 ( 笑 )





a0143435_11232938.gif


見上げる空は 絶好調な試験日和とはいかないようですが!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ポチってありがとうございます。

明日、晴れたら藤を見に行こうかな!
[PR]
by riyzawa | 2010-04-27 11:30 | 美味しい | Comments(10)

せっかく正面の顔が


a0143435_128279.jpg


風向きで~ こっち向き~ ( 笑 )


アネモネの正面顔でございます。


エキサイトさん! 絶不調・・・

夕べから編集機能がうまくゆかない。。。

写真を2枚以上アップしようとすると・・・切れる。


ちょっとストレスです。



゛(*・・)σ【】にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村励ましのポチ!ってしてくださると嬉しい。

ありがとうございます。

a0143435_14371769.jpg


やっと2枚目、アップ!できました。
[PR]
by riyzawa | 2010-04-26 12:13 | お花 | Comments(10)

河辺

a0143435_0185211.jpg


眠い!





a0143435_02105.jpg



「 いってらっしゃーい 」 ばっかりじゃなく


「 いってきまーす 」って、たまには言いたい!!


゛(*・・)σ【】ポチってにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-04-26 05:18 | 河辺暮らし | Comments(4)

曖昧な記憶!


a0143435_956155.jpg


忘れそうだったチューリップ ♪ 全開 ♪




夕べ、竹の子御飯しました。

「 生姜入りの竹の子御飯って初めてじゃない? 」って

ざわさんに言われて・・・

え!そうだっけ。

りささんも「 生姜の香りがする~ 」ってその後、言ったので

ほんとに初めてなのかも!

油揚げと竹の子と・・・ 

この竹の子を送ってくれたのは実家の母なんですが

「 竹の子を湯がいてから送る! 」の電話の後に

「 木の芽も入れておく 」の電話が再度あって

電話で念を押さなくても入れてくれたらいいのに・・・

って、思ってたら、到着した荷の中に木の芽の姿がない!!

入れ忘れた!らしいです。

「 何それ~ 」って笑ってた私ですけど・・・

母のこと笑えない!

後でココさんにも電話で聞いてみよう。

「 ねぇ! お母さんの作る竹の子御飯って何が入ってた? 」 って!!


一年に今の時期だけ食べるもの(作るもの)!

進化してるのか! 後退してるのか!


a0143435_1023963.jpg



゛(*・・)σ【】ポチってにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-04-25 10:28 | ちょびっと気になる | Comments(6)

スカイブルーなデージー


a0143435_9474490.jpg



ブルーデージー ♪

このディープスカイブルーはデージーにしか出せない色ですね。




a0143435_9464230.jpg



誕生色ってあるのご存知ですか?

私はエルムグリーン。

グレーっぽいグリーンです。

ちなみにざわさんは 桜色・・・ 

桜色かよ~って突っ込んでしまいました。

なんか納得できない。

皆さんの誕生色は何でしょう?(←いろんな人を思い浮かべながら飛んでみてね)


゛(*・・)σ【】にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ブルーのお花をポチってありがとうございます。

やっと晴れた今日の日を楽しく過ごしましょ!
[PR]
by riyzawa | 2010-04-24 10:06 | お花 | Comments(10)

絶滅するのか?



今日は順番として晴れるはずだったんだけど(笑)




a0143435_1030594.jpg


これも三春で買いました。

ヒナ蘭科の 岩千鳥です。

調べてみると蘭ってマニアの方のサイトが多いんですね。 (←岩千鳥写真展へ)

私が蘭は好きではないんで、蘭はざわさんの管轄ということになってるんですけど

この岩千鳥について・・・ ちょっと興味が沸いてきました。

絶滅危惧種!という説も、あったりして・・・


a0143435_10483547.jpg


んー! 良く見ると 儚げな・・・ 気がしてきました。


゛(*・・)σ【】にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ポチって 春のベランダガーデンに飛びます。

今日もお付き合い、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-04-23 10:54 | お花 | Comments(10)

アネモネ・パルマータ


予想通り、雨でした。。。


最近、天気が長続きしませんね~!


a0143435_8552020.jpg
        アネモネパルマータ♪



これは3年前に千葉に旅行して、立ち寄ったHCで購入したもの。

もう一種、八重のアネモネも買いましたが一度咲いたっきり音沙汰無し!


旅行に行くと必ず、その土地のHCに寄ります。

広い駐車場のショッピングモールのようなHCを見つけると
ワクワクするもんですから!

ガーデニングが充実してるところは、なんとなく匂いで解ります。
( 長年の刑事の勘みたいな  笑 )


a0143435_927122.gif



先日の旅行でも、もちろん寄りましたし、買いました( 笑 )

たぶん近所のHCでも同じ苗なんだろうけど、違う場所で見ると新鮮なんですよ。

旅行のひとつの楽しみでもあります。




゛(*・・)σ【】にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村どんどん蕾が開花中!ポチって応援、嬉しいです。

今度は正面からアネモネの顔も見てね~(予告)
[PR]
by riyzawa | 2010-04-22 09:33 | お花 | Comments(15)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧