<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風邪は早めに



a0143435_9592145.jpg


今日も快晴! 快晴! 

視界良好です。




風邪をこじらせて、延期していた日舞の新年会に行くため

りささんは夕べから着物の前準備にイソイソしています。



a0143435_1021127.jpg


私も頑張るか!


風邪は早めに治しましょう。

喉の痛みから筆談生活・・・、鼻水、咳き!熱、と風邪の全症状を網羅して

「 今回はまいった 」 らしい、りささんです。



私は元気なんだぁ!

生姜好きのせいではないかと思ってるんですけどね。


皆様もくれぐれも、ご自愛くださいませ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ハイカラさん!バナー↑をポチってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-31 10:24 | お花 | Comments(6)

1月が行く


真央ちゃん、頑張りましたね。


a0143435_955261.jpg



振り付けにも少し変化があったような気がしました。

真央ちゃんの「 鐘 」がみんなの心に響いて共鳴したら

きっと素敵なフリー演技になるでしょうね。

そんなシーンがバンクーバーで必ず見られます!


a0143435_1052662.gif



今日は東京です。

ふっと気付くと1月も終わり・・・

1月ってほんとに 行っちゃう!んだね~


a0143435_1081648.gif





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

国旗バナーをポチってありがとうございます。

日本の期待を一身に背負ってる真央ちゃんが重くなりませんように

みんなで持ってあげたいなぁ!
[PR]
by riyzawa | 2010-01-30 10:15 | 今日もがんばろう | Comments(6)

可愛いって!


きゃー 可愛い!!って、どこへ行っても人気だったそうな 

a0143435_20433739.gif



このキュートな機体 !



a0143435_20455471.gif



     展望デッキのガラス越し・・・


a0143435_20463123.gif



     青空に So Cuteness!


a0143435_20474935.gif



     なんとか富士山とのツーショットも!



a0143435_2112536.gif




それにしても静岡の人は、驚くほど、フレンドリーだ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

富士山バナーをポチってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-29 21:02 | 出逢ったこと | Comments(6)

ピンクの3号機


快晴です。

a0143435_85621100.gif




実は今、富士山を真正面に見ながら、PCに向かっています。

んーー 爽快 ♪



a0143435_8581799.gif



はい! 茶畑と富士山が風光明媚な静岡空港におります。




富士山を背景に

なかなか可愛いピンクの機体がカラフルでいい感じです ♪


このピンクの3号機は3日前に遠路、ブラジルから、到着したばかり・・・




a0143435_9142023.gif




「  いってらっしゃーい  」 と 手を振って 

青空にも映えるはずのピンク号を激写しましたが・・・

なにぶん、動くものは撮れない人!


子供の運動会ビデオでさえ、まともに撮れない!のは立証済みですから

どんな写真が撮れていますやら


a0143435_956162.gif



ざわさんは今、北陸上空? でしょうか!

私は富士山が正面に見渡せるこの場所で暖かい,うどん定食でもいただいてから帰ります。


             蟹が食べたいぞーー!!





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

本日は富士山バナーをポチっとありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-29 09:54 | 出逢ったこと | Comments(6)

笑ってよ!


久々の雨です。。。


a0143435_1010547.gif


これは本日の画像ではありませぬ!



昨日は一日 脱け殻状態から脱せずして、ざわさんのサポートどころか


a0143435_10134082.gif


               こんな わたし!!

               すみませぬ・・・ ・・・ 
      




a0143435_10235428.jpg



今日は反省して、早朝からイソイソと働いてる私を想像してくれました?

ちょびっと 頑張ってます。






真央ちゃん、大アウェイの韓国で戦ってますね。

盗撮騒ぎまで、起こってて、可哀相に・・・

それだけ脅威に思われる存在なんでしょう!

頑張れ! 真央ちゃん。

日本からパワーを送ります。



大笑いすると、元気になれるでしょ!

私は最近、ロッチの中岡君を見ると、爆笑のツボにスイッチが入ります。

癒しの素です。


さぁ、今日も笑いの素を拾い集めて、食卓を囲みましょう!




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

春待ち遠しい!ツクシバナーにポチってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-28 10:45 | 今日もがんばろう | Comments(6)

料理を作りましょう!


おはようございます。

a0143435_9544560.gif



夕べ、無事帰還いたしました(敬礼)

はぁ~ ・・・ ・・・

の ため息は緊張の後の脱力感?


a0143435_9575976.gif


脱け殻! の わたしです アハハ。


社長と副社長と 

私の緊張を和らげるため, 社長の奥様も同席してくださって

海まで見渡せるホテルの最上階イタリアンレストランでした。

奥様が関西の方で 副社長も大学時代、京都で過ごしてらして、ご実家が神戸で・・・と

たまに出る関西弁のイントネーションが不思議に心を溶かしてくれました。


素敵なご夫婦でした。

a0143435_10294845.gif




初就航から半年、その前から突っ走ってきたこの一年半を

労ってくださる会だったんです。

a0143435_10113429.gif



帰ってからお土産の中に入っていたメッセージカードを見てウルっとしてしまいました。


しっかと心に留めて、 キヨシいじめは減らします。( 無くさんかい!! )



社長様も、お料理なさるそうですよ。

鍋やキッチングッズを見に行かれるのも好きみたいで、思わぬところで

ざわさんとの共通点を発見して、余計に親近感を持ってしまいました。

「 タジン鍋もいいんだよね 」 って!!

流行りも、押さえてらっしゃいます。

料理のできる男性ってポイント高いんですよ。

スマップ 然り・・・


あ! 教えていただいたスイス料理のラクレットオーブン!

早速、買おうと思ってます。

また、ご紹介できますれば・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

菜の花バナーをポチっとありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-27 10:49 | マイクローゼット | Comments(7)

ショコラ

晴天で有難し! の東京です。



a0143435_9234544.jpg




今日は夫婦で社長様にお呼び出し!を受けており(笑)

バレンタインも近いので大好きなデカダンスドゥショコラのチョコレートを持参してまいります。


a0143435_9285015.jpg


せっかく渋谷までチョコを買いに行ったので、自宅用にもひとつ!


a0143435_931113.jpg



「 チョコじゃなくてスイーツのようだ 」って言ったら

「 スイーツだし 」 と りささんに突っ込まれる。

あら、そうでした。イケメンショコラティエが作る芸術のチョコレートは

チョコの一粒!一粒がスイーツでした。


a0143435_9343224.jpg



暮れの懇親会ではグループ会社の方々に取り囲まれる社長を遠巻きに眺めるだけでしたので

本日は、かなり緊張しております。




あ~ それに昨日食べ過ぎて、スカートがきつい ☆<( ̄□ ̄;)>☆

今から河辺を走って、サイズダウンが間に合うか!

それより ご挨拶を噛まないように練習しておくべき?


「  あ・え・い・う・え・お・あお・ 」 ??



きゃー! 明日ここで元気に、ご報告できることを祈っていてください。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ポチっと応援に励まされて、行ってまいります。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-26 09:48 | 美味しい | Comments(8)

河辺暮らし



a0143435_9213763.jpg



気持ちの良い日差しが入り込んでくる、今朝も快晴の東京です。

おはようございます。



ここに遊びに来てくださってる方はご存知かと思いますが

河辺に暮らしています。


a0143435_925353.jpg


多摩川の様子でも撮ろうと散策した日

葦の中州越しに見える景色は都会だなぁ!と呟ける一枚。


東側にカメラを向けると羽田が見えます。

今、世間を騒がせている 赤白飛行機が次々、飛び立っていきます。

他人事!でもない感じなのですけれど・・・

渦中にいても静観しているしかない!ってこともあるらしい。


夕べ、旧○○同窓会をしよう!の件で後輩と電話で話してる時

いかにも、ざわさんが良い旦那さん!みたいに言うので

「 私の教育がいいからじゃん 」 って言ったら、笑われてしまいました。



高イビキで寝てるONI教官の顔に向かって、言った言葉とは誰も気付くまい!( 怖っ )




a0143435_9285883.jpg


引き潮の泥に佇む!

カメラにマクロレンズを付けて行っちゃって、望遠もできず、ピントも合わず

なんとなく侘しい冬の水鳥でしょ!




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

イキイキ可愛いピーちゃんバナーをポチっとありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-25 10:08 | 河辺暮らし | Comments(16)

リラックス


晴々な日曜日。

朝からファームに勤しむざわさんに マウスをとられてます。



a0143435_10364299.jpg



これはアロマピロー レンジで暖めてほんわり良い香りに包まれます。

ラベンダーとフルーティーな香り ♪

リラックスします。



アンゴラってうさぎ?

とか 聞いてくる。

アンゴラの毛皮は高く売れるよ 

って言ったら

売らない!んだって・・・ 

ふーーん!

世界で1億人がはまってるらしいソーシャルゲームに まんまと、はまってる ざわさんです。

世界中の100人以上の農場主と友達になったそうで、

本業が忙しくて、疲れてるのか!

ファームが忙しいのか!

疑わしいもんです。





私にアンゴラのコート、買って~!!




あ! 私はりささんのマウスを借りちゃってます。

真っ赤なハート型の053.gif こんなマウスで更新中。


a0143435_1183726.jpg


河辺ハウスで 大好きなトマトを育てましょうか!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

本日はトマトバナーにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by riyzawa | 2010-01-24 11:13 | 今日もがんばろう | Comments(6)

銀座WAZAにて


今日もお出掛け日和です。

コロルが乾燥、乾燥! って言います。

昨日もニュースで石油ストーブが原因かと思われる火事で
二人のお嬢さんを亡くされた悲しいニュースが流れてました。

堪りませんね。。。

気をつけよう!



a0143435_956209.jpg




先日の旧ブログメンテナンス騒ぎで3日も自分のブログにログインできず



a0143435_100055.jpg


「 夜の銀座でプチ同窓会 」 の記事が埋もれてしまうところでした。

お時間ありましたら、続きMoreから よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by riyzawa | 2010-01-23 10:59 | 美味しい | Comments(6)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧