カテゴリ:ちょびっと気になる( 74 )

LOVE 

a0143435_10454988.jpg

誕生日祝いにと りささんがチケットをとってくれて

見てきました! 生 大ちゃん 笑

LOVE on the FLOOR 2017
 
高橋大輔とダンサー、シェリルバーグW主演のダンスステージ!

渋谷ヒカリエのシアターオーブは大ちゃん大好き世代のおば様方(私も含めて)で
あふれておりました。

「 いつも行く舞台とはさすがに客層が違うね 」 とはりささん談 笑。

グッズも売れたでしょうねぇ!

欲を言えば もっと大ちゃんの出番が多ければ嬉しかった。

でも大好きなアイスダンス金メダルペアのメリルデービスとチャーリーホワイトの
アクロバティックなリフトも見られたのは感動でした。

フィナーレのあと大ちゃんのトークショーがあって
ご覧の通り前列のおば様方はカメラ、携帯をかざしてシャッター連射です笑

私も負けずに撮りましたけど アイフォンではこのぼやけっぷり。

まぁ、写真はどうでもいいんですけどね、
生 大ちゃんがそこにいたので !

舞台の余韻のあと、
「 あーー痩せなきゃ 」って思いました。 どんな感想や 笑

マトバナーをポチってありがとう!



[PR]
by riyzawa | 2017-06-19 11:18 | ちょびっと気になる | Comments(0)

負けない

a0143435_21414759.jpg

野菜高騰してますね。

お鍋が美味しい季節なのに・・・

最近、乳酸菌の力をすっかり信じてるわたくしです。

風邪予防だけじゃなくアンチエイジングにも・・・

以前ここでお話したプラズマヨーグルトは見つけると買って飲んでます。

ざわさんも喉が痛いとき飲むと咳も止まるって言ってます。

ほんとに単純な夫婦なので 笑

そんな私が最近見つけたこの森永の乳酸菌タブレット!
「 食べるマスク 」ってネーミングに惹かれますでしょ。

来週、姫ちゃん家族たちとハワイ旅行の予定でして

機内の乾燥した嫌な空気に負けないようこれは必須だとスーパーで
買い込んできたんですよ。

姫ちゃんはラムネ菓子が大好きなので機内であげよう!って・・・

そしたら今日ココさんとLINEしてるとき

「 食べるマスクってのがあってさ 」って言ったら

ハワイ用なのかすでに6袋もネット注文したとか!

そっか、みんな考えることはおんなじだったんだ。

私たち単純な夫婦の考え?って思ってましたが

医者のココさんだって乳酸菌の力 信じてるんだ!って思って
ちょっと笑っちゃいました。

しかも「プラズマヨーグルトも飲んでるよ~」って

やっぱりまちがいなく うちの息子です 笑

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2016-10-17 22:05 | ちょびっと気になる | Comments(2)

きゃー!

a0143435_11392800.jpg

銀座はリオメダリストのパレードで盛り上がっています。
なんだかここのところ暑い東京ですが
パレード見てる方たち、熱中症には気をつけて!
目の前を通るメダリストみると熱も上がっちゃいますよね。

夕べのサッカーアジア最終予選もしびれました。
ブルーに染まった埼玉スタジアムなのに
「 また勝てないかぁ 」ってタメ息交じりで見つめてたロスタイム

清武君のフリーキックが飛んでいくところから
そのこぼれ球を山口君が劇的シュートを決めた瞬間まで
たぶん何度も繰り返し放送されるでしょうけど
そのたびに泣けてしまいそうな・・・

隣の部屋で寝ているざわさんを起こすほど
歓声と拍手おくってましたから

今朝は4時半起きでしたけど夕べは遅くまで
各局のスポーツニュースを見てはしゃいでたのはいうまでもなく。

さぁ、次はオーストラリア!
私も気合い入れなおします。

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2016-10-07 11:36 | ちょびっと気になる | Comments(0)

教えてあげたいこと

a0143435_2053817.jpg

すこーし秋らしい気配ですね。

今日、薬局で
「 足がつって困ってる、いい薬はないか?」って相談してる人がいて

薬剤師さんは漢方薬をすすめてらしたけど
「 それって長く飲んで様子みないと駄目だよね。ほんとに親指が上向いたまま戻らなくて痛くてさ~ 」って
 
「ミネラルが不足してるとか、野菜を多くとるとか」 説明する薬剤師さんの言葉に

「 んー!まっ整形外科にでも相談してみる 」ってその人は帰って行かれたわけですが

少し離れたところで聞いてた私は

「 湿布を脛にはるとすぐ楽になりますよ 」って
もう喉まで出かかった言葉を飲み込んじゃった。

なんかね、薬剤師さんの前でそんな民間療法的なこと教えていいもんか
迷ってしまったわけです。

でも実際、足がよくつる ざわさんには効いてるし
私も何度か速攻で楽になったので教えてあげれば良かったなぁ~と

ほんとこれ知ってれば良かったってことありますよね。

本日の画像はラムネ菓子です。
なんか可愛いでしょ!

うちの姫ちゃんの大好物ラムネなもんで見つけたら買ってしまいます。

その姫ちゃんといえば

この土日にココさんが日曜大工?で作ったウッドデッキで
本日 早速 プール露天風呂なるものを楽しんだ様子!

イクメンパパ!よく頑張りました 褒


マトバナーをポチってありがとう!



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2016-09-12 21:27 | ちょびっと気になる | Comments(0)

嫌か

a0143435_96281.jpg

昼から雷雨になるとか言われてるけど・・・

痛いほどの日差しの東京です。

今日は都知事選、早めに行ってこなくちゃ!

ここいら辺りでメジャーな3候補の演説を聞くことはなかったですが
ネットでの噂やテレビでの情報なんか聞いてますと
小池さんを「年増の厚化粧」呼ばわりした石原慎太郎さんの発言は
同世代の女性を敵に回しましたね~

それをどう思うか聞かれた増田さんの対応にも
私としてはイマイチ好感が持てなかったし
女性を敵にまわした怖さを今夜思い知らされるんじゃないかなぁ~と思います。

本当の人間像を私たちは知ることはできませんが
ふとした言葉の端々で感じる人柄を見逃さないものですよ。

結局、誰に任せたいかより
「 この人は嫌 」っていう消去法でしか選べないのもちょっと悲しいですね。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-31 09:34 | ちょびっと気になる | Comments(0)

心は・・・

a0143435_23381374.jpg

フィギュアグランプリシリーズ終わりました。

羽生君の異次元の金メダル凄かったですね~
宇野昌磨君の銅メダルも嬉しかった。

真央ちゃんは残念ながら完璧な復活とはいきませんでした。
それでもリンクにたっている姿が見られて嬉しかった。
胃腸炎でエキシビションを欠場したようですが
きっと心を元気にして復活してくれると信じてます。

宮原知子ちゃんも銀メダル誇らしかった。
NHK杯で知子ちゃんが優勝したとき、表彰台に上がる前のリンク脇で
真央ちゃんが自分からすすんで「 おめでとう 」と寄っていける余裕があったら
ファイナルの結果も違っていたのかな~って思います。
今日のフリー!自分の滑る直前に完璧な演技を披露した知子ちゃんを見て
いろんな思いがめぐってしまったのかなぁ~って
ずーーーと真央ちゃんを追っかけてきた母ファンとして切なくなりました。
心が身体に及ぼす影響ってほんとに辛いのは知ってますから。

どんどんレベルのあがるフィギュアの世界で
十代の若さとは違う演技を見たいと思ってるファンもたくさんいます。

待ってますよ! 
真央ちゃんの華のある演技は他の選手とはぜんぜん違うのです。

クリスマスの全日本フィギュア 楽しみにしています。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-12-13 23:42 | ちょびっと気になる | Comments(0)

a0143435_17345737.jpg

この可愛い器
何が入ってると思います?



a0143435_17345889.jpg

はい!梅干し 一個 笑


朝ご飯にこんな手間かかることやってられませんけどね。うちでは 

でも旅館でいただく料理は盛付や器が楽しみの半分以上を占めてます。

話はずいーーと飛びますが日本シリーズもあ!という間に終了し
いよいよフィギュアのグランプリシリーズが盛り上がってきました。

羽生君の初戦カナダ大会は攻めの演技で失敗はしちゃったけれど
ファイナルに向けて次に期待できる予感。

ですが・・・
今大会は復帰してきたパトリックチャンが大技なく無難に優勝しちゃった感じですし
女子も真央ちゃん世代のワグナーが綺麗にまとめて優勝!
それぞれベテランと言われる世代が頑張ってるのは素晴らしいんですけれどね。
アメリカ大会のときの宇野翔馬君や女子で優勝した15歳のメドベデワのような
もう一度見たいなぁ~って思えるワクワクする演技が見たかったなぁ~
というのが私個人としての感想です。

いよいよ今週末には真央ちゃんの出番で
私も本格的にフィギュア観戦シーズンに入ります 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-02 17:27 | ちょびっと気になる | Comments(0)

ギネス認定おめでとう

a0143435_1122059.jpg


やりました!
先日アップした田んぼアート!昨日9月8日ついにギネス認定されたそうです。

行田市HP
お時間あったらHPにぽちっと飛んで いいね!してあげてくださいね~

台風どうなんでしょね!

東京はそんなに強い雨でもないですが真っ暗な空!

すっきりしませんねぇ!

田んぼアートギネス認定報告記事になぜか食べ物画像ですみません。

群馬の匠の里で買った塩ヨーグルト、美味しかったもんで
いつか紹介しようと思ってったのがこのタイミング。

クリームチーズのような感じでトマトのカプレーゼや
レモンと蜂蜜を合わせてクラッカーに塗るのも美味しいです。

ただいま 菌活中なのでヨーグルトだけでなくお味噌もよく摂るようにしています。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-09 11:29 | ちょびっと気になる | Comments(0)

七夕なのに

a0143435_11572826.jpg


七夕だというのにどんよりな東京です。

りささんは仕事終わりに
「月島もんじゃ 七夕パーティー?」だそうで

「 私も行きたい 」 って言ったら鼻で笑われた。

おまけに
「 七夕なら浴衣だよ! 」って勧めたらスルーされた。 笑

まっ通勤に浴衣は無理って解っていながら
一緒に行けないからちょっと言ってみただけなんで・・・ハハハ子供か!

私は七夕そうめんでも食べるかな!

毎年、沖縄旅の記念に琉球ガラスをひとつ買ってくるのですが
今年は画像のコースターにしました。

これ、沖縄の赤瓦でできています。
ブルーとピンクですけど!

瓦は土なので水をよく吸ってコースターには優れものですよ。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-07 12:13 | ちょびっと気になる | Comments(0)

この沖縄の青空くらいいい気分!

a0143435_18225283.jpg

今朝は見逃しませんでしたよ~ って自慢することじゃない笑

朝から気合の入った女子ワールドカップ準決勝!

今日は一人で応援でしたので勝利の喜びを誰かに伝えたくて
フェイスブックでつぶやいてみました。

イングランドも強かったです。

でも、大儀見選手のファールでイングランドのPKになったとき

「 そりゃないわぁ 」って皆さん思いましたよね。

判定が微妙に間違ってるんじゃないかってときは
必ずどこかでチャンスがきて間違った判定を補う勝利がある!

いっつも私はそう信じて応援しています。

アディショナルタイムのオウンゴールにはそんな意味もあったかな~と思います。

さぁ、決勝はまたまたアメリカ 楽しみです。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-02 18:50 | ちょびっと気になる | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧