カテゴリ:マトリョーシカ( 12 )

稚内

a0143435_18303065.jpg

ノシャップ岬で利尻島、礼文島も見えました。

今度は是非、渡りたいね。

ここにもマトリョーシカ売っていて

ふと思い出した。

本日のいでたち!

マトペンダント!を私は着けていた 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-09-17 17:13 | マトリョーシカ | Comments(0)

やっぱり好き

a0143435_1927515.jpg

私のマトリョーシカコレクションに本日加わったこの子!

オリガ、イリーナ姉妹の作品です。

何年もこの作家さんのマトリョーシカが欲しくて

探しまわっていたところ見つけたショップが木の香です。

銀座にショップを移転されたのでずっと行きたいと思いつつ
やっと本日足を運ぶことができました。

a0143435_19521471.jpg



店長さんに 「 気になるものはどうぞ写真に撮ってくださっていいんですよ 」って
言われたんですが

「 いやいやどれも気になるのでまたちょくちょく覗きにきます 」っていいました。

萌え~ 萌え~ です。笑

ブログのプロフィールにしているタチアナさんのマトリョーシカも木の香さんの
オンラインショップで購入したものですがそのときはオリガ、イリーナ姉妹のマトちゃんが
売り切れだったので・・・

いまはソチオリンピックの特集で紹介されたマリアさんの家族マトリョーシカが人気だそうです。

a0143435_1942981.jpg

この細かい柄の色合いが好きなんですよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-11 19:53 | マトリョーシカ | Comments(2)

チョコです!

a0143435_13183446.jpg


ご無沙汰しています。

今週は結構、仕事もいただいて

今日あたりはその疲れがどっと押し寄せてきております。


その仕事の待ち合わせ場所、吉祥寺の駅に降り立ったときに

駅中ショップで売ってたショコラーシカ

つい買ってしまったわけです。

中はもちろんチョコレートです。



吉祥寺は2回目ですが今回の仕事は吉祥寺のお勧めスポットを
回りましたのでちょっとだけ詳しくなりました。

雑貨やさんやカフェ、美味しい焼肉、ラーメン 

あ!お肉屋さん「さとう」のメンチにずらーーーーと行列ができておりました。

買えなかったけど・・・

楽しい現場もあり、拘束時間が長くて辛い現場もあり・・・

悲喜こもごもですが いつも新しい出会いがあって

その場にいられることが幸せだなぁ!と思います。

まだ自分にも何かできるんじゃないかと思えるのは幸せなことなんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-02-26 13:56 | マトリョーシカ | Comments(0)

付けてるところを撮りたいけど!

a0143435_8192854.jpg

お揃いのマトちゃん!
可愛いiPhoneクリーナーです。

YUちゃんありがと!

突然、訪問してお世話かけました。
またの突撃訪問もよろしく笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-11-15 08:14 | マトリョーシカ | Comments(2)

なんでだ!

a0143435_19341424.jpg


わお! PCが立ち上がったよ。

このまま、ご機嫌が直るといいな。

画像はりささんが買ってきてくれた100均のマトコップ

マトリョーシカを見ると私を思い出してくれる人が増えて

マトリョーシカコレクションが増えております。

また、紹介したいと思ってますので見てくださいね!


ブログランキングに参加しています。
ここをポチって応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
そしてPCも元気に復活してくれると嬉しい。
[PR]
by riyzawa | 2011-10-29 19:45 | マトリョーシカ | Comments(6)

陽だまりの図書館で

a0143435_20564790.jpg


勉強を始めた私に りささんがくれたシャープペンシルです。

マトリョーシカ ??? っぽい!

今日は午後から久々に図書館で勉強してきました。
少しだけ自分を取り戻せた気がして嬉しかったです。

近所の図書館も節電で二部屋ある閲覧室を一部屋だけ
解放して、トイレも3階だけしか使えなくしていますけど

陽だまりの中で目的は違えど、勉強している人達の中に
混じると自分の歳も忘れて、まんざらでもない気がしてきます。

続けて更新できる、つかの間の日常を今は大切にしたいなぁ~!

時間を大切にしましょうね。
[PR]
by riyzawa | 2011-04-05 21:14 | マトリョーシカ | Comments(6)

足もマトリョーシカで kawaii

a0143435_10233467.jpg


3足千円也!(笑)

マトリョーシカだけは目に飛び込んでくるもんで

穿くのかは疑問ですけど、とりあえず買っちゃう!

a0143435_10255443.jpg


こんなカラフルソックスを穿いて、休日を過ごします (-^▽^-)



ポチってランキング応援ありがとうございます。

雨ですね~
[PR]
by riyzawa | 2010-10-10 10:30 | マトリョーシカ | Comments(12)

虫除けもマトリョーシカ


a0143435_1034745.jpg


またまた、マトリョーシカネタで (笑)


KINCHOのこのCMを見て、思わず欲しくなったという

衣類に虫コナーズ「マトリョーシカ編」 ♪



フィルムを剥がすと 中はこんなに可愛い表情の白マトちゃんが出てきます。

クローゼットにこの子がいたら、ニコっとなるよね。



a0143435_107461.jpg

                               ピンク フローラルの香り



a0143435_109322.jpg

                                ブルー ソープの香り


光りを透かすと アロマキャンドルみたい!

a0143435_10112478.jpg



こんなに可愛い虫除け!を考えた KINCHYOさん! 偉い。



ポチっとランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-09-14 10:24 | マトリョーシカ | Comments(10)

マトペコちゃん! kawaii

a0143435_10401981.jpg


マトリョーシカ!ペコちゃんです。

不二家のウィンドウに並んでたペコちゃんをめざとく発見。

マトリョーシカだけは目に飛び込んでくるんですな~(笑)

a0143435_10493138.jpg


黒いバックでツーショット =^-^=うふっ♪

ハロウィンが近づくと、可愛いものがウィンドウに並びますよね~!


a0143435_10472682.jpg

                               後姿!

a0143435_1048588.jpg

                                中身はキャンディ!


マトリョーシカ好きには、キュンとなる一品でござります。



ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-09-12 10:58 | マトリョーシカ | Comments(10)

ビーズでマトリョーシカ


a0143435_10372734.jpg


またまた、マトリョーシカ です。 ('-'*)エヘ


a0143435_10385850.jpg
このキットで作ります。(貴和製作所)

a0143435_1040139.jpg
顔を編んでるとこ(ボケてる)




a0143435_10393936.jpg


色を変えて、いっぱい並べてみようかな!


a0143435_1114150.jpg


針はね! ビーズ用がなければ、四の三針がいいですよ。

3個目はテグスを2号にしたら、Tピンが通らなくなってしまったので

やっぱり1号のテグスがいいですね。



゛(*・・)σ【】ぽちってにほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ランキング応援!ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-06-02 11:06 | マトリョーシカ | Comments(6)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧