カテゴリ:美味しい( 79 )

山形の味

a0143435_10392643.jpg


2年ほど前から「ふるさと納税」にはまっているざわさんです。

このサクランボは山形寒河江に寄付をした、お礼品です。

甘酸っぱくて美味しい!

果物はふるさと納税に限るなぁ~って思える旬の味ですよ。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-23 10:51 | 美味しい | Comments(0)

爽爽

a0143435_18405447.jpg

黄金の週!楽しんでいらっしゃいますか
五月日和でウキウキしますね。

私は例年のごとく、別宅にて
ざわさんの帰りを待つ日々ですが。

東京に来て残念なのは
一年のこの時期しか食べられない粽が
なかなか売ってないこと。
関西ではどのスーバーでも買えるのに!

あー宝塚の菅屋さんの粽、食べたい!

明日は粽探しの旅に出ようっと

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-04-30 18:29 | 美味しい | Comments(0)

イチゴが美味しい

a0143435_1319634.jpg

3月3日 ひな祭り

LINEでみんながお雛様をアップしてるのを見て
慌てて雛飾りを出しました。

画像は太宰府天満宮の参道で今流行っているという
あまおう入り最中です。

あんこの甘さが程よくて最中の皮がパリパリサクサク!
求肥にはさんだ、あまおうが凄く甘くて美味しかった。
最中苦手な人にもお勧めのお菓子です。

いま美味しいイチゴがたくさん出てますね。

あまおう、紅ほっぺ、とち乙女、さがほのか 、、、桃イチゴなんてのも

先日りささんがもらってきた 白いちご!
高級すぎて正直言うと美味しいのかどうか味もよく解らなかった 笑

a0143435_13491953.jpg


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-03-03 13:52 | 美味しい | Comments(2)

梨酒

a0143435_17455123.jpg

最近、巷で流行ってるという いろんなサングリア!

ワインにポポロっていうグミ、冷凍のブルーベリー、ラズベリーなどを浸けるとか

ワインサングリアも美味しかったですが 

これ! 日本酒サングリア 梨酒、お勧めです。

梨の小口切りをひたひたの日本酒に一晩浸けるだけ!

キリっとした日本酒の角がとれて梨の果汁がほんのり香る

美味しいですよ。

漬かった梨がまたなんともスイーツな感じでイケます。

梨は時間が経つと変色するので一晩で食べきるほうがいいですね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-13 17:59 | 美味しい | Comments(2)

軽井沢だの しまなみだの

a0143435_19472219.jpg

毎晩 熱く語る織田裕二さんと
結構クールな中井美穂さんとのかけあいも楽しく世界陸上見ています。

ボルトは相変わらずかっこいい!
彫刻のような身体は健在ですもんね。

今から日本の期待、16歳のサニブラウン 楽しみです。

画像がなぜにレモンパンか!
ずっと塩レモンって流行ってますでしょ。
スイーツでもパンでもお菓子にまで塩レモン味のオンパレードです。

スポーツのときはミネラルもビタミンも必要なので
塩レモンってぴったりだなぁって思って


これはブランジェ浅野屋の軽井沢レモネード!
美味しいですけどスポーツ時に口の中がポソポソになるのは
いただけませんね笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-08-25 20:13 | 美味しい | Comments(2)

パステルカラー

a0143435_9411766.jpg


このなんともフォトジェニックなケーキ

銀座ラデュレのフレーズ(イチゴケーキ)です。

食べるのがもったいないような・・・

でもそこはいただかなくちゃ!

イチゴジュレの甘酸っぱさとココナッツのクリームがなかなか美味しい!

と もう一品 マカロン仕立てのイスバハンと迷った

こちら サントノレ、ローズ、フランボワーズ 

a0143435_10114410.jpg

小さなシューのローズクリームがほんと美味しかった。


ラデュレのサロンは内装が素敵でパリにいる気分に!という噂でしたけれど

ここも隣のお席から中国語がちらほら聞こえてきます。

パリにいる気分になるには 「 シルブプレ 」でしょうか!笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-16 10:17 | 美味しい | Comments(2)

瀬戸内海のレモン

a0143435_1836169.jpg


梅雨の晴れ間!
やっと洗濯物を外に出しました。

久々のお日様有難かった。

しまなみレモンケーキいただきました。

しまなみレモンって聞いて瀬戸内海のお土産?って
思ったら目黒のパティスリーの人気のケーキだそう。

1904ディズヌフソンキャトル
たぶん明日には聞かれても覚えてないと思う店名です。

でもしまなみレモンケーキはどこか懐かしく
甘酸っぱいレモンクリームがコーティングされていて美味しかった。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-10 18:49 | 美味しい | Comments(2)

ウラバラス

a0143435_11235352.jpg

東京駅土産としてはなかなかのお勧め!(いただきものですが)

桂新堂のおせんべいです。

a0143435_11264873.jpg

香ばしい海老のおせんべい、坂角のゆかりせんべいとよく似た味!と
思ったらやっぱり名古屋のお菓子でした。

このパンダせんべいが東京限定というだけ!

でも美味しくて可愛いのでお土産ベストにいれたい。

話がずいーと飛びますが私はテレビドラマなどバラエティ番組も含めて
ほぼオンタイムで見ることがなく録画予約で好きな時間に見ることにしています。

CMをぶっ飛ばしながら・・・(謝)

連続ものは連ドラ予約をしていますが最近の予約状況で困るのが
ドラマのサブタイトルが毎回変わるので予約設定の追跡キーワードと違うワードが
入っていると録画されないという現象が起きます。

特にフジテレビのドラマが撮れない確立高いです。

次の日見ようとして「 あれ?ない? 」ってことが多々。

なので最近は初回の設定のときに追跡キーワードを操作して
メインタイトルのみ残すようにしています。

最近のテレビって便利すぎてね~

ドラマの副音声で出演者が撮影裏情報を話す「ウラバラス」ってのも
面白かったですよね。
あれはこれから流行るんじゃないかと思うんですが・・・

もちろんこれは録画して何度も見ないとドラマの内容を邪魔してしまうので
是非はあると思いますけれど

泣けるシーンなのに副音声を聞きながら大笑いするという

そんなテレビの楽しみ方もいいですよね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-08 12:05 | 美味しい | Comments(2)

ほんのり酸っぱい

a0143435_0141726.jpg

梅の花!コップに挿してみました。

今日、品川の成城石井で

和歌山の梅干しを試食販売していて

その販売員のお兄さんが

「私の作った梅干し、良かったら試食してみてください」って

私「美味しいし、梅干し大好きなんですが最近、取り寄せたばかりなんで!」
って試食のみでスルーするところだったのですが

「梅の花、お邪魔じゃなければ持って帰って挿してください。」って・・・

弱いんですよねぇ! こういう好青年的なシチュエーションに 

「自分で作っている」っていう言葉にも

つい「マッサン」まで思い出しちゃって・・・(笑)

「 んじゃ、その梅シロップっていうのをいただこうかな 」

ってなっちゃいますよねぇ!

結局、スモモ梅っていう梅のシロップをお買い上げしちゃったっていう

いわくつき?の梅の花にございます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-02-09 23:57 | 美味しい | Comments(2)

おめでとうございます。

a0143435_991163.jpg

a0143435_991615.jpg

今年も絶品おせちいただきました。

この終夜灯(アカリ)のおせち!

もうほんと幸せにござりまする。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-01-01 09:07 | 美味しい | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧