カテゴリ:マイブーム( 74 )

やりましたぁ

a0143435_22155461.jpg

八月の最終日、台風の心配もあった関東でしたが

埼玉スタジアムではワールドカップ最終予選!

やりましたね!!

宿敵オーストラリアに2-0で勝利。

久々に気持ちの良い観戦でした。

ホジッチ!興奮してましたねぇ。

「 ありがとうましたぁ 」って試合後の挨拶も可愛かった笑

私もあのブルー一色のサポーターに混じって盛り上がりたいと思いました。

さて、 試合直後、選手へのインタビュー聞きながら

私の頭の中は
「 ロシアワールドカップツアー!申し込まなきゃ 」って笑

明日から新学期! ブルーの空が見れるといいね。

マトバナーをポチってありがとう!

[PR]
by riyzawa | 2017-08-31 22:35 | マイブーム | Comments(0)

甘いもの

a0143435_17202535.jpg

ご無沙汰している間に8月になってしまいまして

沖縄でのんびりしてるときは毎日のように
更新できたのに
うちにいるとなんやかや雑事に追われます。

私たちが沖縄に行ってる間に北海道に行っていた
りささんと北と南のお土産交換ってことで
いつものように渋谷で待ち合わせ
食事のあとに西村フルーツで
フルーツパフェをいただきました。
もう夜も遅い時間だというに西村フルーツは
若い男子で賑わっておりました。

頼んだパフェがなかなかこない!
まだ注文したのがこないってのに
「ラストオーダーになりますが大丈夫でしょうか、、」って
「はぁー?? 」って顔になりましたわ。

美味しかったですけれど

この前情報番組で若者のフルーツ離れという話しが流れておりましたが西村フルーツは若者で大盛況ですよ。

確かに一人暮らしでフルーツまで買う余裕がないってのはわかります。
りささん然りです。

糖質制限してる人は尚更フルーツで
糖分は取りたくないそうで
その分ビールが飲みたいとか。
確かにね。

甘いものってちょっと贅沢でほんのりハッピーな気分になれるんですけどね〜!

マトバナーをポチってありがとう!


[PR]
by riyzawa | 2017-08-01 16:56 | マイブーム | Comments(0)

気になる

a0143435_1026888.jpg

先日、実家の母の見舞いで関西へお里帰りしたさい

宝塚にきたら必ず連絡してね!って言ってくれるseikoさんちに
またお泊りさせていただきまして・・・

「 ランチでも食べよう 」ってつもりが昼から呑むっていういつものマダムパターン笑

ざわさんには頼めない韓国グッズをいろいろ紹介してもらいながら呑む!食べる!

これぞ女子トークの真髄かな 幸

水ファンデとか眉タトゥとか 

興味津々・・・・

で欲しくなっちゃって、東京に帰ってから検索して楽天ショップで買っちゃいました。

これ!THE FACE SHOPの水分クッションファンデ 

この巾着付きのコラボセットを購入しました。

CCファンデって初めて使いますが水ファンデって言うだけに
ひんやりしてこれからの季節にお勧めかもしれません。

価格も安いですしね~

最近はまっているQ10っていう韓国のショッピングサイトではこれは見つからず・・・
FACESHOPのCCファンデは今、ディズニーとコラボしてますからディズニータイプばかりヒットするんです。

美容大国のコスメ!
気になるもの多しです。

あ!夕べのサッカー最終予選、大大アウェーの中頑張りましたね~
良かった、良かった。

川島君、今野君のベテラン組に加えて 大迫君の動きに目が釘付けでした。

頑張れ~ 日本

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2017-03-24 11:06 | マイブーム | Comments(0)

身体にいいもの

a0143435_4425093.jpg

ここのところ 朝晩 なんだか冷え込む東京です。

先日の朝方、悪寒がして目が覚め、ブルブル震えが止まらなくて
毛布をかぶってじっと耐えて・・・
いやほんと久々に歯が鳴るほど震えて・・・
気がついたら治まってたんですが。

そのあと熱が出るわけでもなく
平熱より少し高いかな~程度で済んだので良かった。

で、その朝、隣でスヤスヤ寝てたざわさんはその日から韓国に出張で
出張中、毎晩熱出てたような・・・って
しかも毎晩咳き込んで・・・ って 辛い様子で本日帰国。

まっその前から少し鼻声だったような気もしますが

私はふと思った。

沖縄から帰ってきて日焼けあとが心配で飲んでる
ビタミンCサプリがもしかしたら効いてたんじゃないかと・・・
それとすぐにプラズマヨーグルト飲んだんですよ。

まぁ、病は気からって言うし
何が効いたのやらわかりませんが

最近、食事を作るとき、買い物をするとき

これはコレステロールを下げる とか
これは血液さらさら効果がある とか
トマトは熱を加えたほうが美白効果が高まる とか

なんかそんなことばっかり考えてるなぁ~って思います。

今年も区の検診を申し込む時期がやってきましたし
身体のことを考えるのは悪いことではありませんね。

画像は沖縄古宇利島のシュリンプワゴンのガーリックシュリンプ!
今年はかなり行列できたましたが毎年楽しみで必ず食べに行きます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-17 05:32 | マイブーム | Comments(0)

フィットしてる?

a0143435_10132544.jpg

先日お話してたFitbitです。
ざわさんがブルー私はピンク。

誕生日の記念としては赤いものが良かったんですが
赤はなくてオレンジかピンクか?っていうんで

まだ箱から出したばっかりの写真なので脈が135とか表示されてますが
通常時、私は68くらいかな!

普段は時計として機能してるこれ!
脈拍数、万歩計、睡眠の質、消費カロリーなど記録されます。

目標歩数を設定してるので達するとブルブル震えて報せるんですが
それが電気が走ったみたいでちょっとびっくり!

ざわさんは 「 このブルブル、罰ゲームみたいだ 」って言ってます。

これを始めて思うんですが日常動いてるつもりでも
意識して歩かないと目標に達しないんですね。

アイフォンにフィットビットアプリをいれて同期させて
毎日の行動が表になって見られる。
私は寝ているときほとんど寝返りをしてないこと!
睡眠の質は結構良いことがわかりました。

携帯にアプリをいれるとお友達と励ましあって目標達成しましょう!
とか出るんですけど
お友達ってざわさんしかいないし 笑

もっと有効に活用する方法もあると思いますが
とりあえず日々モチベーションを保つことが大事って思って
ブルブル目指して動いてます!

ちなみに本日はまだ0.5キロしか歩いてません泣

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-05 10:40 | マイブーム | Comments(0)

スタンプラリー?

a0143435_19122293.jpg

今年の初詣で買った羽田神社のご朱印帖です。
袋は別売りですが飛行機マニアの方にはなかなかお勧めの一冊です。

ここでこの一冊を買ってから福岡女子会では大宰府天満宮でも買い

先日は歩いて鶴見の総持寺まで行き、お寺用のご朱印帖を買ってきました。

なにしろ凝り性なもので・・・

道の駅スタンプラリー、千葉はほぼ制覇したんで

次はご朱印の旅?が始まる予感です。

それにしても曹洞宗大本山の總持寺は広いことこの上ないです。
敷地内の墓地に石原裕次郎さんの墓もありました。

駅からすぐのところに山門があるのですが歩いて行ったもので
スマホの案内頼りでいたら一本手前の坂道を登らされて
本堂の姿は見えるが入口がないという・・・

敷地をほぼ一周させられて裏口?というか墓地の入口から入って本堂に辿り着き、お参りしたあと
最後に山門から出るというなんとも間違ったような順路を通ったわけです。
スマホナビって入口までは示してくれないもんね。

もちろん帰りは電車に乗りました。笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-03-08 19:44 | マイブーム | Comments(2)

日本一の山

a0143435_21304143.jpg

羽生君のショートプログラムの世界最高得点は凄かったですね。

自分の持ってる最高得点記録を超えてくる羽生君はどこまで登っていくのでしょ!

でもやっぱりNHK杯も真央ちゃんメインに番組構成してるなぁって思いました。
始まりのタイトルが「 Shi is back 」ですよ!
今夜のショートプログラムは失敗してしまいましたけどね。
真央ちゃん一人にフィギュアの世界を背負わせないで楽しんで演技できる環境を作ってほしい!
なーーんて言う私も浅田真央って文字を見るとすぐ番組見ちゃう!
しかも録画までして何度も何度も繰り返し見る 笑

そういえば米倉涼子さんも4回も繰り返し見て泣きました。って!

「  ですよね~  」


念願の高千穂峡への旅から本日戻ってきたのですが画像は機内から見た富士山です。

浜松を過ぎたあたりから着陸するまでずーーと雲上の富士山を眺めてました。
やっぱり特別な景色だと思います。

福岡空港からレンタカーで宮崎、大分、熊本と温泉巡りの旅の話しもまた聞いてください。



マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-27 21:15 | マイブーム | Comments(0)

陸奥A子ワールド

a0143435_11451423.jpg

陸奥A子展に行ってきました。

あの東大の隣にある弥生美術館はひっそりとアンティークな佇まいでした。

原画を見ながら主人公の男の子の名前なんか
ひとつひとつ思い出したりして懐かしかった。

陸奥A子さん世代にジャストな私くらいの年代の方が多かったですが

私の影響で愛読してたりささんにも懐かしい付録も展示されていて

目がキラキラしますよ 笑

「 このレターセットとかトランプとか とっておけば良かったね~」

陸奥A子さんの単行本はほぼ全作持っていますが
かなり古くなってるものもあるのでこの分厚いベストセレクションを購入!
10作が入ってます・・・・
大好きな 「たそがれどきに見つけたの」 とか・・・

ただ、このあと根津から上野までA子ワールドに浸りながら散策した祭

「 重い・・・ ずっしり重い 」 って りささんが ・・・

で、上野まで歩く途中で陸奥A子漫画に出てきそうなカフェMoineau(モアノ)で休憩!

ガレットが美味しいサロンみたいな雰囲気のカフェでした。

秋の乙女チックな一日を過ごせます。
皆さんもたまにはいかがですか!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-11 12:26 | マイブーム | Comments(0)

赤い丘

a0143435_22315989.jpg

真っ赤に紅葉したコキアとピンクのコスモスが
綺麗なコントラストを作る日立海浜公園です。

初夏に一面ブルーのネモフィラだった見晴らしの丘が
秋には一面コキアの赤で染まります。

先日は奥飛騨、立山の木々の紅葉を見てきましたが
箒草の紅葉もなかなか見ごたえがあって素敵です。

ざわさんが日立海浜公園を好きな理由、
近くに常陸牛の美味しい店があるからなんです 笑


真央ちゃんの復帰戦、優勝で飾れて良かったですねぇ。

トリプルアクセルが決まった瞬間

「 おーー綺麗 」って拍手しちゃいました。

ショートも真央ちゃんらしく可愛くて良かったけど
フリーの流れるような滑りはさすがだなぁ~と思います。

華のある演技は真央ちゃんの持つ魅力ですね。

みごと2位に入った本郷理華ちゃんのリバーダンスも
好きなプログラムになりました。

今夜は楽しい気分でおやすみなさい!です。
明日は天気が悪いそうな・・・

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-07 23:07 | マイブーム | Comments(0)

本が好き

a0143435_14275689.jpg

無性に本が読みたくなることがあります。
元々文学少女だったもんで 笑

夕べ「一千兆円の身代金」ってドラマを見て
原作の八木圭一さんの本を読んでみたいなぁ~と思いました。

久々にドラマを見て心地良く泣いてしまった。
香取慎吾君と本田望結ちゃんの演技に泣かされた感はありますけれど
寂しい気持ちが寄り添うってこういうことかな~って!

ずいぶん前に「境遇」ってドラマを見て原作の湊かなえさんの本を
ほぼ全作、読みつくしたことがあるんですけど
次々読みたくなる作者さんってありますよね。

「告白、白雪姫殺人事件、Nのために」 とかがメジャーなのかもしれませんが
私は「望郷」が好きです。

先日図書館で湊かなえさんの本を閲覧していて隣に並んでいた
南綾子さん原作の「婚活1000本ノック」って本にふと目がとまり読んでみたら面白かった。

婚活って1000本ノックを受けるほど体力も精神力もダメージを受けるって話です。
なんか可笑しくて切ない気分になります。
うちにもそんな娘がおりますから 笑

本って知らない世界を教えてくれる本当に貴重なものだと思います。
ただ本を読み始めるとなにもしたくなくなるのが問題なんですが・・・

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-18 14:54 | マイブーム | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧