カテゴリ:マイクローゼット( 20 )

何着てく?

a0143435_11474531.jpg

暑いんだか、寒いんだか!
入梅時期のお出かけは着るものに悩みます。

昨日の朝はどしゃぶりの東京でしたので
りささんは長靴、レインコートのフル装備で出勤。

仕事終わりに予約してた美容院で

「 長靴でシャンプー台はないわぁ 」と つくづく後悔したとか 笑

外を歩いてると暑いし、電車の中は冷房が寒いし

長袖か、半袖か この時期は迷うところですね。

画像は去年からマイブームのプリーツスカート!

右のネイビーのプリーツはジーンズ素材で
去年の秋からパール付きトレーナーに合わせたり、ミモレ丈なんで
ブーツやスニーカーにも合わせられるしで春までヘビーローテーション。

さすがに夏は暑いか?と思っていたら

先日、久々に出かけた代官山のウィンドウで見つけたコットンの真っ赤なプリーツ!

即買いでまたまたヘビーローテの予感です。

赤のプリーツと合わせてるボーダーカットソーはアクアガールのものですが

先日りささんのお付き合いでしまパト(しまむらパトロールの略、最近流行りだそう)してましたら
このボーダー素材と全く同じ生地に同じレースを使ったカットソーを見かけ

なんと値段が9分の1くらい 泣

もちろんデザインも違うし、パターンが若いこ向きですので
私の体系に合うかどうかは別にしてもびっくりです。

りささん曰く 

「 ブランド物と同じ生地を使ってるものが多く売ってるから、それを発見するのが
          楽しいんじゃないかなぁ~」って

東京にもショッピング街にしまむら出店してますけど

田舎町で大きな駐車場を構えて営業してる路面店とは規模がぜんぜん違いますから
広々した路面店で掘り出し物探すほうが楽しいでしょうね。

これぞしまパトの醍醐味!笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-10 12:43 | マイクローゼット | Comments(2)

ビジュー

a0143435_16284020.jpg

最近マイブームのビジューネックレスでございます。

シンプルなシャツやTシャツにも合わせて胸元をキラキラさせたいなぁ~って 
思っています。

a0143435_16294846.jpg

これは去年、黒のジャケットに合わせようと買ったもの
ビジュー系のキラキラストーンとは違うけど
キャメルカラーのお花のフォルムが気に入って
スナイデルのネットショップで買いました。

ただ、ちょいとお花の存在感がコートを羽織ると邪魔!でして

これも今からの季節に活躍させようと思っています。

ビジュー付きTシャツやブラウスもたくさん出ていますよね。

私もつい可愛いビジューボタンのカーデイガンを買っちゃいまして
またアップするので見てくださいね。


マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-10 16:34 | マイクローゼット | Comments(2)

ミニーマウスをかけて

a0143435_1926178.jpg

パソコン用メガネ!

持っているフレームにブルーライト軽減レンズをつけてもらうつもりでしたが付け替えの際フレームが破損することもあります。と脅され 笑

結局、新調しちゃいました。

しかもミニーちゃん仕様!

パソコンの前で結構可愛い私を想像してください 殴 へへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-04 19:18 | マイクローゼット | Comments(2)

眼鏡は必須

a0143435_12325416.jpg


突然ですが眼鏡です ( 笑 )

タイの日曜バザールで買ったお気に入り。

最近、必須の眼鏡は

台所にひとつ

PCの隣にひとつ

図書館BAGにひとつ

それぞれ活躍しています。



ぽちって応援ありがとう!にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

老眼鏡だって楽しいよ。
[PR]
by riyzawa | 2011-09-02 12:50 | マイクローゼット | Comments(8)

こう見えて

日曜日な気がしてましたが・・・11月3日 文化の日でしたね。

お日様が眩しい東京です。

皆さんは文化に浸っていらっしゃるんでしょうか?

私は編み物を始めました。( 文化? )


話がおもむろに展開いたしますが・・・

私、こう見えてジーンズ大好きだったりします。( 見えてませんて! )

a0143435_943133.jpg



a0143435_9523724.jpg



a0143435_9464276.jpg



a0143435_9503194.jpg



で・・・ 並べてみて思いましたが どこかになんか付いてますね(笑)

最近のジーンズは、どんだけ足の長い人がいるんだ?ってくらいロングでしょ!

もったいないですよねぇ!



ポチってランキング応援ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-11-03 10:04 | マイクローゼット | Comments(8)

雨の日は

a0143435_831914.jpg

雨です・・・

雨の日は基本的に丈の短いもので裾周りが濡れるのを避けます。

もちろんタイツを履くんですが、昔っから膝が冷えると

風邪ひいちゃうっていう・・・変な癖があります。


だから今日もトレーナーの裾を膝に被せて、体育すわりで更新中!




ポチってランキング応援ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-10-21 08:41 | マイクローゼット | Comments(12)

りぼん好き

連休最後の日、いかがお過ごしですか!


a0143435_10135757.jpg


少し秋の装い

りぼん柄のブラウスとスカートです。

a0143435_10175974.jpg


気に入ってるのはボタンもリボンなところ!



a0143435_10194345.jpg


マリメッコ携帯と ばっちり、コーディネートできるところ!( 笑 )




ポチってランキング応援、ありがとうございます。

今日はお墓参りに行ってきます。
[PR]
by riyzawa | 2010-09-20 10:27 | マイクローゼット | Comments(4)

少し胸を張って!


a0143435_11541013.jpg


今、一番 気に入ってる TOCCA のワンピースです。

洋服は自分を表現するのに大切な方法のひとつです。

私にとっては・・・


a0143435_1291213.jpg


襟と花の形の飾りボタンがお気に入り!



大好きなものに「 出会っちゃった! 」っていう瞬間がありますよね。

このワンピースはまさしくそんな感じですね。

もちろん出会っちゃっても「買えないよ!」ってお値段の洋服は多々ありますし

むしろ、ため息だけで、あきらめてる方が多いのですけれど・・・


a0143435_125522.jpg



でもこれを着たら、少しだけ胸を張って街を歩けるっていう洋服!

そんな自分を励ましてくれるワンピースが必要な時ってありますね。



皆さんの大好きアイテム!って何ですか?




ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-09-07 12:27 | マイクローゼット | Comments(10)

バレリーナが揺れる kawaii


a0143435_11521956.jpg


レネレイドのイヤリング

レネレイドはピアスしか置いてないショップがほとんどですが

恵比寿のレネレイドは、ずらーりイヤリングの品揃えが豊富です。


a0143435_11584056.jpg


このバレリーナシリーズに初めて、このイタリアンレッドを取り入れたそうで

白と迷って・・・ こちらにしました。

恵比寿に行く度に立ち寄ってしまいそうな、可愛いショップです。



ポチってランキング応援、ありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2010-09-05 12:05 | マイクローゼット | Comments(11)

シナモン

a0143435_10261418.jpg

久々にアロマタロットのお話!

ポットは角質を柔らかくするクリーム

マカダミアクリームに サイプレス と レモン が入っています。

左の瓶はロールオンパフューム 

精製水と12滴のアロマオイルが入っています。

タロットカードを読むのに講座では物語を作ったり

自分のイメージをふくらませる練習をしたりします。

今回、パフュームを作るのに自分を花?色? 季節?に例えてみましょう!
というご指示。

で 他人からもどんなイメージで見られているか!も

私は自分を 百合(カサブランカのような豪華なユリじゃなくてテッポウ百合ね。)
色は白、 季節は 冬の終わり と自己診断しました。

自分を百合だなんて、石投げられそうですけど(笑)

で他人から見た私は フリージア、プルメリア、マーガレット、クリスマスローズ
共通してるのは、白くて風に揺れる花のイメージらしいです。

自分ではスクッと立ってる、てっぽう百合!なんですけどね。
揺れてるのか?わたし

色は全員が 白 と言ってくださいまして
その日、着てた服のイメージかしら?と言うと↓

a0143435_10484874.jpg

「 たぶん赤い服を着てても同じですよ 」と 先生のお言葉もあって

季節は春の初め!
それも全員一致でした。

凄く嬉しかったな~!
講座の皆さん!ありがとう。

それを踏まえて、自分のなりたい人を思い浮かべて、その人の名前をつけてください!
とのこと。

「私は周りの人から頼られる穏やかな人になりたい!名前はシナモンにしました。」

と宣言して、引いたカードが見事に戦車!バースカードでシナモンです。

「 凄い!まさしくシナモンちゃんだぁ 」って、先生に言われて ピース!v( ̄ー ̄)v


で・・・シナモンオイルを筆頭に、花や白や春の初めをイメージしながら
オイルを12滴、選びました。

ラベンダー、シトロン、オレンジ も入れましたので爽やかな美味しそうな香りになりましたよ。



でね!・・・最後に講座中の反省!

全然、花の名前が出てこないんですよ。

薔薇とか ダリアとか ひまわりとか ・・・ 

今、目の前に見える花の名前しか出てこないなんて、貧困 ( × )


皆さんは自分を花に例えたら どんなイメージでしょう?



ポチってありがとうございます。

昨日、5スタイルランキングバナーが不調で押してくださった方には申し訳ありませんでした。
[PR]
by riyzawa | 2010-08-26 11:40 | マイクローゼット | Comments(8)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧