カテゴリ:旅は道連れ( 139 )

月の宿から

a0143435_17431834.jpg
久々に登場させてみたざわさん笑
月を撮っています。

この前の一週間の旅のちょうど満月のころ、
伊東の「月」という源泉の宿に泊まったときの一枚です。

「月」から眺める名月なり

月もさることながら海に上がる朝陽が素晴らしい眺めでした。

a0143435_17422156.jpg
朝陽の写真はざわさんにまかせて
部屋の露天風呂に差し込む朝日シルエットのわたしです。
本日は夫婦で登場笑

露天風呂といっても浴衣に丹前着てます。
安心してください笑

この前お話してた風邪もずいぶん良くなりまして
本日はざわさんも早朝から仕事でした。
仕事が仕事だけに風邪をひいてると耳にくるから心配なんですけどね。
無事に終えて帰ってきました。

勤労感謝の日、今日は風邪が治ったあとの雨でよかった。
布団を干すことも山のような洗濯物もなく
湿気があっていいなぁ~くらいにのんびりできました。

風邪をひくと呼吸が辛くて眠りが浅くなりますよね。
それで夕べは百均で買った足首ウォーマーをして寝ましたところぐっすりでした。
足首に副交感神経が集まってるから温めるといいそうです。

今日はちょっとハスキーボイスでお送りしています(聞こえませんって)笑


マトバナーをポチってありがとう!

[PR]
by riyzawa | 2017-11-23 18:15 | 旅は道連れ | Comments(2)

カクテルみたいな

a0143435_17385128.jpg
西伊豆の夕日

小土肥、旅人岬から海に沈む夕日を
眺めています。
この旅も今日で終わり。
一週間も一緒によく居られました笑

マトバナーをポチってありがとう!


[PR]
by riyzawa | 2017-11-06 17:36 | 旅は道連れ | Comments(0)

鳳凰カッコいい!

a0143435_10582958.jpg
平等院ナウ!
連休明け、
今なら鳳凰堂内観も待ち時間無しです笑

みんな元気ですかぁ〜
また帰ってきたら遊んでね!

[PR]
by riyzawa | 2017-11-06 10:58 | 旅は道連れ | Comments(0)

また来ちゃった

a0143435_14215432.jpg
毎回寄ってしまう刈谷ハイウェイオアシス。
えびせんを山ほど、虎屋のういろうも忘れず
買い込みましたさ!

名古屋名物の鶏手羽先も姫ちゃんたちにウケるといいな笑


[PR]
by riyzawa | 2017-11-02 14:21 | 旅は道連れ | Comments(0)

晴れの伊丹にて

a0143435_12454146.jpg
羽田に帰る日はこんな秋晴れ!

一週間も関西満喫できました。

夕べは野菜いっぱいお好み焼きも焼いてもらって美味しかった。
ありがとう!お世話になりました。

来週はざわさんも一緒にまた来ますね〜

マトバナーをポチってありがとう!


[PR]
by riyzawa | 2017-10-26 12:45 | 旅は道連れ | Comments(0)

りぼんの騎士か火の鳥か

a0143435_09405882.jpg
阪急宝塚線は宝夢号と題して
アトムやブラックジャック、ジャングル大帝レオ、そしてドンピシャ世代のりぼんの騎士が電車の入り口でお迎えしてくれますよ!

明日は嵐?と不安な中、今日は京都河原町へ
女子校生に戻って喋って食べて、楽しむえ〜!

[PR]
by riyzawa | 2017-10-22 09:40 | 旅は道連れ | Comments(0)

ホームやわぁ

a0143435_14412122.jpg
懐かしの伊丹空港はリニューアル工事中!

ゲートをでたらいきなりたこ焼きの提灯が
目に飛び込んできて

あ〜大阪やわぁ!って早速関西弁モードになる。

やっぱりまだホームはここやね。


[PR]
by riyzawa | 2017-10-19 14:40 | 旅は道連れ | Comments(0)

雨の羽田空港にて

a0143435_12365420.jpg
雨の羽田空港!
12月の寒さです。
関西へ一人旅。

このグレーな空で憂鬱な出発ですが
久々の同期会、京都女子会、、などなど

楽しんできます。
行ってきまーす。

[PR]
by riyzawa | 2017-10-19 12:36 | 旅は道連れ | Comments(0)

秋のお雛さま

a0143435_10244956.jpg
すっかり秋らしくなって 朝夕、空気がひんやりですね。

稲取の吊るし雛祭りに行きました。

何年か前に行ったのは春の本当のお雛さまシーズンでしたが今回はは秋の雛祭り!

吊るし雛って凄く好きです。

古い着物地や帯地の端切れを使ってるせいか
その色あわせに惹かれます。

一つ一つ手縫いってところもいいです。

マトバナーをポチってありがとう!


[PR]
by riyzawa | 2017-10-06 10:22 | 旅は道連れ | Comments(0)

そして日光へ

a0143435_1537205.jpg

そんなわけで(どんな?笑) 次の休みには日光東照宮にむかうことになりました。

前回の続きのように書き始めますが急に行くことになった栃木への旅は
生憎の空模様で高速ではバケツをひっくり返しかのような豪雨!

東照宮参拝は明日にして、日光近辺で時間をつぶすことになりました。

霧降高原なんて素敵な名前の高原にあるペンション!

「 インザミスト 」に早めにチェックインしてガーデン風呂や岩盤浴でくつろぎ
オーナー夫妻の渾身の創作料理にも大満足でした。

日光東照宮は私は3度目でしたが石川雲蝶の続きとあって

今回は趣きも違う印象でした。

改修されたばかりの陽明門は豪華絢爛、日本の匠の結集ですね。

鳴き龍の声?を聞いた薬師堂でこの金の鈴を買いました。

「 金は開山1250年記念の限定です。 」なんていわれちゃ買っちゃいますわな。

この鈴、アジアの楽器のような、いい音色です。

ざわさんは仏像を彫るってやってみたいね~なんて言い出し

私は切り絵?を習いたいとりささんに相談したら

りささんが通ってるカルチャースクールで「 パーチメントクラフト 」ってのがあるって言われて

紙をレースのように細工する手芸かな。

早速、申し込んで通うことにしました。

いつかここで紹介できる作品ができますように頑張ります。

マトバナーをポチってありがとう!

[PR]
by riyzawa | 2017-09-28 16:25 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧