カテゴリ:河辺暮らし( 58 )

春眠、みんみん

a0143435_17193077.jpg

春眠 暁を覚えず・・・でしょうか

眠くてしかたない今日このころにございます。

うちから見える多摩川の桜はまだ五分といったところ、
場所によってはまだまだ蕾の木もあります。

なんだか寒いですからね~

先日、ざわさんのお迎えで羽田に行ったとき、昼間に迎えに行くのは久しぶりだったので

出待ちする間、4階のショップ巡りをしましたら

江戸小路ではもう桜ではなく藤棚が出迎えてくれました。

ずんだ茶寮の前で ずんだシェイクをぐっと我慢して

銀座木村屋でパンを買いました。

5階の はねだ日本橋も展望デッキもなかなか良くて

今度、ふらっと羽田に遊びに来ようかな~と思いました。

羽田国際線ロビーは先日、羽生君の世界選手権からの帰国で大賑わいしてました。

記者会見を見ましたが

挨拶も整然として純粋にスケートに打ち込んでいる清潔な感じ!

質問に的確な返事を返すので彼の言葉がストンストンと胸に落ちてくる感じ!

なんでしょね~

ただただ感心してぽかーんと口をあけて見つめてしまってました。

なんだかアニメの中のヒーローみたいでリアル感がない!

どこまでいくんでしょね~!世界の羽生君は。

私は宇野昌磨君が一押しですので彼の銀メダルが何より嬉しかったんですけど

何局だかのMCさんが

「 宇野君は羽生君の刺激になるでしょうね~ 」とコメント

「 ん、ん、ん、 刺激? 」って突っ込んじゃいました。

脅かす存在に成長してるんだよ!そこんとこよろしく!!

なんだか久々の更新で話が長くなりましたが冒頭画像は

ラベイユの春限定、はちみつショコラ 「 さくら 」です。

スモーキーなピンク色があまりに可愛くて思わず買った蜂蜜ペースト。
もう先月のことです。


今週末は天気が悪いみたいでお花見は残念な感じですね。
のんびり過ごしましょう。

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2017-04-08 18:38 | 河辺暮らし | Comments(0)

夜桜ならぬ

a0143435_18364727.jpg

撮って出しの大島桜、満開の様子です。

つい先ほど撮ってきたばかりなので ナウな桜!
夜桜ならぬ 夕桜です。

近所のポランっていう炭火焼肉のお店の大島桜。
店内から程よい煙とともにジューシーなお肉の香りも漂ってきます。
この木の下でいただく炭火焼肉はなんとも美味しいでしょうなぁ!

今日は気温が高かったので東京の桜は満開になったでしょうか!
多摩川沿いは昨日まではまだ5分咲きでしたけどね。

気付くと更新を怠って一ヶ月が過ぎていて
その間、サッカー見たり、テニス見たり もちろん世界フィギュアもね。
真央ちゃんの現役続行に喜んでいる私です。
あ!世界卓球も応援してました。

そんな日常で最近ゲスゲスって不倫話ばっかり・・・
まぁね、いけないことでしょうけど当事者だけの問題なんで
「 謝罪会見されてもなぁ~ 」って思いながら
「 これは嘘やな! 」なんて 嘘を見逃さない目で見てる私がいる笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-04-06 19:01 | 河辺暮らし | Comments(2)

すっかり通常

a0143435_16283462.jpg

年賀状はたくさん届きましたか!
一年に一度だけ近況を報告しあうツールのような
年賀状ってやっぱりなくなってほしくないですね。

とか言う私も晦日に押し詰まってから出してるという有様ですから・・・

今日は七草かゆ!
でもポストにはまだ年賀状がポツポツっと届いています。

年明けの仕事もほっと一息
明日から3連休のかたも多いのでしょうか!

ボーと年賀気分でいると
あ!というまに2月がきちゃいそうです。

画像の黄色いポストは高千穂峡の「幸せの黄色いポスト」

大切な人へ「幸せの黄色いポスト」から手紙を送ると想いが届くらしいです。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-01-08 16:44 | 河辺暮らし | Comments(3)

意外にも

a0143435_1953370.jpg


暑い暑いと言ってるうちに八月もはや後半!

夏休みも終わりますねぇ。

ここのところの私はワールドカップバレーに世界陸上!

趣味のスポーツ観戦で過ごしています。

画像のお酒は先日ココさんが東京訪問のとき持ってきてくれた
山口の日本酒 獺祭 最近人気のお酒です。
にごりスパークリング! 日本酒のスパークリングは女子に人気ですね。

というわけでりささんと私、二人でいただきました。

ほんとは父へお祝いに持参してくれたのかもしれないんですが

ざわさん!実は日本酒だけ飲めません。笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-08-23 20:08 | 河辺暮らし | Comments(0)

鯉も泳ぐ

a0143435_1441017.jpg

ちまき食べ食べ ♪
本日の更新。

生憎の曇り空では鯉もそよそよとは
いきませんねぇ。
子供たちの遊ぶ声も聞こえません。
連休も後半戦、お父さんたちは家族サービスにお疲れのころでしょうか!

我が家のざわ氏は、、
早朝から活動してたため、この時間から高いびきでございます。


今朝の地震はかなり揺れましたが
皆さんのところは大丈夫でしたか?

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-05 14:31 | 河辺暮らし | Comments(4)

桜散る

a0143435_1129221.jpg


いつのまにやら四月です。

毎週、木曜日に降る雨をうらめしげに眺めながら

昨日散歩した多摩川沿いの桜の心配をしております。

大ちゃんと真央ちゃんの去就も気になる最近のわたくしでございます。
(話が飛びすぎで・・・m(__)m )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-03 11:41 | 河辺暮らし | Comments(0)

大雪

a0143435_16202665.jpg


雪景色の多摩川でございます。

今のところ交通にも影響は少ないようです。

皆さん、早めに帰宅してください。



私のオリンピックシーズンも始まりまして 笑

毎晩、夜更かしの日々が続きます。

フィギュア団体の羽生君の滑り出しで私の熱もいっぺんに盛り上がってきました。

羽生君の どや顔! いつにもましてオーラがありましたね笑

今夜は真央ちゃん! 

応援しましょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-08 16:33 | 河辺暮らし | Comments(0)

お稲荷さん

a0143435_146345.jpg

遅ればせながらの初詣で!
りささんの好きな穴守稲荷に
参ってきました。

この朱の鳥居は伏見稲荷を思い出して
ちょっと切なくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-01-13 14:03 | 河辺暮らし | Comments(2)

秋の空

a0143435_12485670.jpg


すごーくいい天気なので
成田空港滑走路を望むさくらの山にいます。

カメラ小僧になるざわさん。(本人はカメラ親父じゃんと申しております)


それにしても雲ひとつない
秋の空です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-11-21 12:40 | 河辺暮らし | Comments(0)

次は八年後

a0143435_1064596.jpg


中秋の名月,綺麗でしたね。

涼しくなったので散歩、再開したんですが

夕べはたくさんの人が足を止めて、写真を撮ってらっしゃいました。

私のアイフォン写真では上手く伝わりませんが

ほんとに明るいまんまるの月でしたね。

中秋のこの日に満月になるのは月の満ち欠けのタイミングから
言うと難しいことなんだそうで(ここ数年はタイミング的には良かったんですね。)

旧暦の八月十五日に満月がくるのは次は八年後!

八年後ですよ。

七年後の東京オリンピックで盛り上がったその後ってことです。

月にはなんの関係もないことでしょうが 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-20 10:27 | 河辺暮らし | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧