カテゴリ:東京( 51 )

This is ・・・

a0143435_23401144.jpg

今年に入って一ヶ月に一度の更新になってしまいました。

変わらず同じようなペースで成田と東京を行ったりきたりしています。

夕べ高速を走っていて
「 ゲートブリッジ 綺麗!! 」ってつぶやいたら

ゲートブリッジを渡って帰ろうか!ってことになって
新木場で高速を降りたんですが
「 綺麗 」ってつぶやいてた時点でもう通り過ぎていたことが判明!

しかたなくそこから下道でお台場を通って帰ることに・・・

「 昔、まだ東京に住んでないころお台場に一人で遊びに行って
なんかつまんないところだなぁって思ったわぁ 」なんて話してましたけど

観覧車やアクアシティの夜景を車窓から見てると
なんか「 The 東京 」って気がするね。

レインボーブリッジが近づいてきて東京タワーが目の前に見えたら
思わず シャッター切ってましたもん。

「 きゃー綺麗 」なんて感激までして 笑

なので画像がブレブレです。

ほんとはこんなに綺麗な夜景です。
お台場のHPからお借りした写真

a0143435_051794.jpg


たまにドライブしてて
「 あー東京に住んでるんだなぁ 」って実感する瞬間です。


マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2017-03-07 00:11 | 東京 | Comments(0)

青いは寒い

a0143435_2271956.jpg

東京は今年も街がキラキラです。

ここは代々木公園の横のケヤキ並木 750m!

「 青の洞窟 」

今年はじめから一人暮らしを始めたりささんと一月に一度ほど
仕事終わりに待ち合わせて「ご飯を食べる会」ってのをやってまして

仕事終わりの帰り道で渋谷が一番便利だからとほぼ渋谷ヒカリエでご飯です。

ヒカリエは渋谷の雑踏から少し離れてなんとなく渋谷の銀座?って感じです。

6階、7階のレストランフロアーに上がる前にいつもぶらぶらウィンドウショッピング!

この日はお寿司にしました。
美味しかった。

お腹いっぱいになったから原宿まで歩いて青の洞窟見に行こうってことで
渋谷の坂を上って 代々木公園まで10分ほど

何年か前の目黒川の青の洞窟より素敵だなぁ~と思いました。

青色LEDの恩恵であちこちで青のイルミネーション 流行ってますね。

りささん談によると
11月末は道路にアクリル板のようなものを敷いて下からも青い光が反射するように
できていたらしいのですが
滑って危ないから撤去されちゃったのかな。

1月まで点灯してるみたいです。

この日昼間の暖かさが夜には一変して6度の北風。

ブルーの光が氷の世界を連想させてますます震えます。笑

お出かけの際は防寒対策をお忘れなく!

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2016-12-07 22:41 | 東京 | Comments(0)

池袋と宮城

a0143435_12294897.jpg

夕暮れの雑踏の灯りで色がわからないと思いますが
薄いグリーンと白のミックスソフトクリームです。

ずんだソフト!

ほとんど足を踏み入れたことのない池袋で見つけた
宮城アンテナショップの人気ソフト。

牛タンとか萩の月にも心動かされましたが
もんじゃ焼き食べたばっかりなんで・・・(ならなんにも食べるなよって)

美味しかったです。
ちょっとずんだ豆のツブツブ感もあって、上品な甘さです。

池袋ってアニメ王国なんですね。
初めて知りました。

駅を降り立った途端に大きなキャラクターたちが出迎えてくれる!
まさにアニメ王国に来た実感が湧く瞬間でしょうか!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-26 12:44 | 東京 | Comments(0)

ほんのりピンク

a0143435_13385940.jpg

桜色の金平糖!
京都土産もらいました。
ほんのりとした甘さがこの可愛い桜色と相まって元気にしてくれる。

ここんとこ一ヶ月ほど体調がすぐれず
どんよりしていたんですが
京都の友達とのお江戸会も久しぶりなんで気合入れて出かけました。

キラリト銀座でランチ!
いろいろ迷って鼎泰豊で小籠包。
まぁ、可もなく不可もなくってところでした。

それにしても銀座はこの日平日だというのにどこも混み混み!
何に並んでるんだろうっていうくらい
あちこちで行列。
東京ってところは並ぶことも街の風物みたい!

そんな東京にまた遊びにきてな〜
私も桜の京都に帰れるよう頑張って
元気になるし!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-03-16 13:16 | 東京 | Comments(2)

青色発光

a0143435_1003688.jpg


目黒川の青の洞窟!

ノーベル賞で盛り上がってる青色LEDが一面にキラキラです。

夕べ、ちょっと私の用で出かけなければならなかったので

「 目黒川のイルミネーション見に行こう 」と 

風邪気味のざわさんを無理に伴っていってまいりました。

安全のため土日の点灯を中止されたとか!
金曜日の夕べはそこそこの人出でしたね。

 「 んー まぁ綺麗だね 」 ってところでしょうか!

期待が大きすぎたせいかもしれません。

ざわさん! ごめんなさいって感じでした。

なのに隣の駅の恵比寿ガーデンプレイスまで連れまわして 笑

今年も見たかった バカラのシャンデリアもパシャっと撮ってきました。

お口直してきな 笑


a0143435_10143382.jpg


今年のバカラは白のイメージでなかなか素敵でした。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-12-13 10:30 | 東京 | Comments(0)

寒空にスカイツリー

a0143435_1473634.jpg


早朝の仕事で前泊のため浅草のホテルに到着してカーテンを開けたら

目に飛び込んできた この景色!

「 わお! スカイツリーだ 」 思わず歓声あげました。

アイフォンの画面では小さすぎて解らなかったけど
パソコンに移してみたら満月が一緒に写ってたんですね。

素敵なロケーションの一室を用意していただいたことに感謝!

極寒のロケでも笑ってお仕事させていただかなきゃね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-09 14:31 | 東京 | Comments(2)

ビル街

a0143435_10255350.jpg


台風一過、秋晴れの東京です。

大島の被害の報道には胸が痛みますね。

土砂って怖いです。


昨日、久しぶりの仕事で四谷まで出かけてきまして

またまたアイフォンマップを頼りにビルを探して歩いたのですが

いやぁ、解らない。 

行け!と言われる方向に進んでいるのに行き止まりだったり 涙

結局、オフィス街をIDカード提げて行き交う方たちを物色!

運悪く私のすぐ後ろを歩いていたキャリアウーマン風の綺麗な女性に尋ねると

「 解るかなぁ! 地図が読めないんで 」 と言いつつ

あのビルがここで、この通りがここで、、、と真剣に考えてくださって

教えていただいた方向に100メートルほど歩いていたら

その女性が追いかけてきて

「 間違った方向を教えてしまいました~ 」って


また元いた場所に二人で戻って 地図をぐるぐる回しながら

やっと見つけたのが目の前のビルの真裏で

道路から30メートルも奥まったところにビル名の看板があるという

悲しすぎるほどお洒落な構造!だったんですよね。

その親切なキャリアウーマンさんは

「 私も場所がわからなくて苦労するので・・・ 」って泣けるような一言。

すみません。私に捕まっちゃったためにヒールで走らせてしまって・・・


最近、何度かここでお話していますが東京の人は道を教えてくれない!偏見は
間違っておりました。

日本人おもてなし精神は全国共通です。


で、

ビルに到着してアイフォンから流れる

「 目的地に到着しました 」って虚しい声・・・

はぁ、私はいつになったらマイアイフォンを使いこなせるのだろうか!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
(画像は横浜中華街でして 四谷のオフィス街ではありません。)
[PR]
by riyzawa | 2013-10-18 11:08 | 東京 | Comments(2)

迷う

a0143435_10163574.jpg


東京で暮らして七年になりますが

どうも敷居が高い街、六本木!

その苦手な六本木に昨日は都営大江戸線でまいりまして・・・

この大江戸線、東京にお住まいでない方もご存知かと思いますが

ずーーーーいと深い地下を走っております。

んなもんで、地上に出るまで長ーいエレベーターを4度ほど乗り換えます。

なんか息苦しい感じがします。(気持ちのせいですが)

で、また出口がいくつもあってややこしい。

3aだの4bだの その出口をひとつ間違うと方向が全然解らなくなって

六本木ヒルズの周りをぐるぐる・・・する羽目に陥りますんです!

アイフォンマップに案内されながら、プリントアウトした地図も片手に
目的のビルを探して三千里?です 笑

3a出口を出て徒歩5分で着くはずなんですけどね。

地図の読めない女です。ハイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-07 10:36 | 東京 | Comments(0)

酒々井アウトレット

a0143435_17192011.jpg

この近くに住むことになりました。
ざわさんが!

平日だというのに賑わってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-07-01 17:16 | 東京 | Comments(0)

韓国だなー

a0143435_17224474.jpg

韓国でサムギョプサル食べ尽くす の図 笑

友達と新大久保コリアンタウン散策してきました。

美容大国、韓国の売り子さんの口車にまんまと乗せられて、
千年草とやらの粉、
漢方化粧品やら買っちゃいましたよ。

これで豊麗線が消えたら、しめたもんですけどね。
後日、またご報告を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-05-17 17:13 | 東京 | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧