人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味

趣味_a0143435_1275752.jpg

ドイツゲリーウェバーオープン!錦織君 連日頑張ってますね。

最近は真央ちゃんか!錦織君か!ってくらい試合を放送しています。
まだ地上波じゃなくてBSですけど

放送界は真央ちゃんのいない間の視聴率アップスターを求めてたでしょうから大喜びでしょうか!

真央ちゃんも復帰してますます楽しみですけれどね。

今夜の準決勝も力入れて応援します。

テニスって試合時間が読めないから開始時間よりずいぶん前から
放送開始していて、前半はほぼ終わった試合を流してますよね。
だから連日錦織君の2試合分を見てる感じで夜更かし必至です。

来週はなでしこも応援しなきゃならないし・・・
わたしもパワーためておかなきゃ 笑

スポーツ観戦も趣味のひとつですが

こう見えて手芸大好きなんで 久々の手作り。

画像のポーチです。

化粧ポーチなのでリバティキティのビニールコーティング生地を選んだはいいけれど
これをプラスティック素材のがま口にはめ込むのが実に大変でした。

どちらも接着剤が馴染まない素材なので
がま口部分に布をパイピングして挟み込むことにしました。

久々の手作りは結構苦労の作品です。


マトバナーをポチってありがとう!
Commented by 葉月 at 2015-06-22 22:12 x
ビニールコーティング生地って縫うのも大変でしょう?

大人可愛いキティちゃんですね。

アップルグリーン色がりーさんにぴったりだわぁ~。
Commented by riyzawa at 2015-06-22 23:22
葉月さんへ

縫うのはミシンの押さえを変えるだけで
普通に縫えるんですよ。
アップルグリーンが気に入って
あとから生地を選んだという・・・
だからアップルグリーンのがま口に目を
つけていただいたのは嬉しいです。

by riyzawa | 2015-06-20 12:43 | マイブーム | Comments(2)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee