人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鯉に緋鯉

真鯉に緋鯉_a0143435_9445314.jpg


ほんのり肌寒い本日の東京ですが

洗濯日和です!


って画像の鯉がそよぐ姿から洗濯物を連想したりしてる
所帯じみた自分を反省しながら本日の更新です。



先日、宝塚の家の物置のもろもろを処分しましてね

その中に鯉のぼりがあって・・・


福岡の新居で鯉のぼりを揚げた日のことをふと思い出して 

感傷に浸ったりしたものですから。


なぜかあの家を思い出すと青空に泳ぐ鯉のぼりの姿が
くっきり浮かんでくる。

ココさんの誕生と初めてのマイホームへの引越しが
ほぼ同時期でしたんで引っ越してすぐ鯉のぼりを揚げたんでした。


今の子供たちの年齢より ざわさんと私、若かったんですもんね。

よく成長?したもんだ! 私たち 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
Commented by 葉月 at 2013-05-05 22:19 x
こちらでも年々こいのぼりを見かけなくなりました。
かなりの田舎に行かないと自宅でこいのぼりを泳がせる
場所もないようですね。

福岡のおうちは敷地も広いおうちだったのですか?

そういえば私も5月には兜を飾り、ベランダに小さいこいのぼりを
泳がせていました。

新聞紙で作った兜をかぶったあの子たちの写真を
思い出しました。
Commented by riyzawa at 2013-05-06 10:03
葉月さんへ

福岡の家は庭でサッカーができるほど 笑

冗談ですけど、
でもね、庭の芝生の青の鮮やかさと
子供たちがビニールプールではしゃいでいる姿が
今でもくっきり私の中に刻まれている。
帰りたい場所ですね。

「 新聞紙で作った兜をかぶったあの子たち! 」
その映像まで なんだか私も懐かしような気がするのは
なぜだろう! フフf



by riyzawa | 2013-05-05 10:01 | 河辺暮らし | Comments(2)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee