人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外郎

外郎_a0143435_14524594.jpg

子供のころはういろうといえば
青柳ういろうでした。

最近は伊勢の虎屋さんのういろう!
お気に入りです。

この二品は季節限定もの。

イチゴういろ と 節句ういろ

イチゴういろはイチゴミルクみたいな!

節句ういろは三層になっている小倉の部分が効いてて
一本まるごと食べちゃいそうな美味しさ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
Commented by 葉月 at 2013-04-30 19:50 x
外郎と言えば、小さい頃に聞いて外郎のCMソングを思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=oPUGYf34qys
これなんですが、りーさんご存じですか?

山口には「豆子郎」という外郎のお菓子があるのですが
美味しいんですよ。

私はあの外郎の食感が大好きなんです。
Commented by riyzawa at 2013-05-03 10:44
葉月さんへ

青柳ういろうのCMなんですね。
見たことないなぁ!

豆子郎食べてみたい!
私の大好きな「水無月」も
東京に来て見かけないので
関西のものだったのかなぁ~

by riyzawa | 2013-04-30 14:45 | 美味しい | Comments(2)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee