人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい

つい_a0143435_124635.jpg


先日,伊勢で買った浦村の牡蠣を食べ尽くすぞ~とばかりに

焼き牡蠣!牡蠣飯!ネギと牡蠣の酒蒸し!なんぞにして大宴会?を二人で催したわけで

調子に乗って乾杯にスパークリングワイン

そのあとこの土産に買った海女の祈り(日本酒)まで呑んじゃったのが効いてしまいまして...

目が回る!笑いが止まらない!笑

次の日までダウンしてしまった次第。

翌日、焼き牡蠣の殼とテーブルを片付けながら反省いたしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

しばらく禁酒ですなぁ!
Commented by 葉月 at 2013-01-31 22:25 x
冬の味覚といえば、私は「牡蠣」です。
こちらでは牡蠣の美味しい産地もあるんです。

全国的に有名になった「牡蠣おこ」(牡蠣が入ってお好み焼き)も
ありますよ。

りーさんの牡蠣料理もどれも美味しいそうです。
Commented by yurarin at 2013-01-31 23:00 x
牡蠣と楽しい飲み会・・・
私飲まないからパパさんうらやましいってさ!
夫婦で楽しいお酒、憧れのようです。
Commented by riyzawa at 2013-02-04 09:02
葉月さんへ

そうですよね。
牡蠣の産地!
三重の牡蠣もなかなかのものだったです。

自分でいうのもなんだけど
牡蠣飯、美味しかったんだぁ~笑

お好み焼きも食べてみたい。

Commented by riyzawa at 2013-02-04 09:07
yurarinさんへ

飲めないってのも可愛くていいですよね。
身体に合わない人っていらっしゃるんですね。

私は若いころから、会社の宴会いっても
得してたみたい。


最近、日本酒がダメみたいで・・・

なのに
ほんの2日間、禁酒しただけで (#^.^#)エヘ



by riyzawa | 2013-01-31 11:50 | 美味しい | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee