人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツ丼好き!

カツ丼好き!_a0143435_1158141.jpg


福井もソースカツ丼が有名らしく

本当はヨーロッパ軒総本店っていうところへ食べに行くつもりが
お休みで、この高良食堂にしました。

ほんと、美味しかった。

福井では 「 カツ丼 」といえばこのソースカツ丼で
卵でとじたのは 「 上カツ丼 卵カツ丼 」と呼ぶらしい。

薄いカツに甘いソースが染みていて
会津で食べたソースカツ丼ともまた違う美味しさです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
Commented by aisan at 2011-12-14 17:10 x

こんばんは~

カツどん・・好きです。
食べたいな~~!!

今日は重労働・したからこういうのが食べたい気分です。

小皿の赤いのは何???
Commented by riyzawa at 2011-12-14 19:20
あいさんへ

お疲れ様です。

赤いのはざわさんが頼んだ
カツカレーの福神漬け(笑)

ソースカツ丼が売りなのにね。

Commented by 葉月 at 2011-12-14 21:54 x
3年位前に、福井に遊びに行った時に私も
この『ソースかつ丼』を頂きましたよ。

カツが少し薄い所が私は気にいりました。

会津の方はキャベツが敷いてあるんでしょう?
少し前にTVで見ましたよ。

越前岬で見た夕陽・・・もう1度見たいなぁ~。
Commented by ナガサキタロー at 2011-12-15 01:07 x
初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログは、家内から勧めれて読みました。
飽きさせない内容でブログ作りの参考にもなりました。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。
また、おじゃまします。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2011-12-15 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyzawa at 2011-12-15 11:28
ナガサキタローさんへ

リンク嬉しいです。
ありがとうございます。

元々、ガーデニングブログから始まって
いまやどこに向かってるのか自分でも
解りません(笑)

どうかよろしくお願いします。
私も早速リンクさせていただきます。

Commented by PEKO at 2011-12-15 11:34 x
お久しぶりです。
画面を開いたとたんにドーーーンッと目に飛び込んできたカツ丼!
美味しそうです。
たまに思いっきりお肉が食べたくなる時があります(笑)
最近忙しくてなかなかパソコンに向かえない日々でしたが、やはりりーざわさんのブログは癒されます♪
Commented by riyzawa at 2011-12-15 11:38
鍵コメさんへ

何もかも他人事ではないもん。
またメールさせてもらいますね。
私のほうこそいっつも慰められています。

Commented by riyzawa at 2011-12-15 11:41
PEKOさんへ

こちらこそ、PCの調子が悪くて
ずっと更新お休みしたりして
ご無沙汰してました。

ヤプログ時代のPEKOさんに
励ましてもらえると凄く嬉しい。

これからも行き来させてね。

Commented by riyzawa at 2011-12-15 11:44
葉月さんへ

わお!はーちゃんも食べましたか!
そう、あの薄いカツがいいよね。

越前の夕日は綺麗だった。
やっぱり冬の海は日本海だな~って思った。

と言いながら日本海の冬の辛さは
大変なんだよね。

by riyzawa | 2011-12-14 12:10 | 美味しい | Comments(10)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee