人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い月見てますか!

赤い月見てますか!_a0143435_00026.jpg


撮って出し画像!

皆既月食で月が消えたあと、ぼんやり現れた月は

こんな赤い月だった。



赤い月見てますか!_a0143435_03012.jpg

皆既月食は何枚も撮ってみたけど
フリーハンドじゃブレブレで (惜)

赤い月見てますか!_a0143435_05638.jpg


こんな綺麗な満月がどんどん欠けていくさまを

ベランダでりささんと二人!天体観測しておりましたら

すっかり首が筋肉痛 (笑)

南中って見難い位置だねぇ!


なんだか昨日はたくさんの応援ポチっとありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

時々覗いて私の近況を見てくれている人がいるって嬉しくなりました。

今夜の月をどこで見てますか!
Commented by yurarin at 2011-12-11 11:53 x
怖くて・・・途中で・・・退散(笑)
寒い中、一人でベランダで見るものではないような?
でも写真を見せてもらって、少し後悔。
赤い月、見たかった。
Commented by 葉月 at 2011-12-11 17:20 x
私も少しだけ夜更かししてみましたよ。

全国的に見えたようですね?

私も玄関を出たところの真上に月がいて見上げていました。

月の正体って知っていますか?
Commented by riyzawa at 2011-12-12 15:30
yurarinさんへ

怖い!っていうの解ります。
私もなんだか怖かった(笑)

神秘的と同時に普段と違うものを見るのって
恐れっていう気持ちがわくもんね。

あと12階のベランダの恐怖も(笑)

Commented by riyzawa at 2011-12-12 15:33
え!何、なに?
月の正体って・・・

首が痛くなるほど見上げながら
いろんなことも考えました。

うちのマンションでは私達親子しか
ベランダに出ていないような関心のなさで(笑)

いつまでも空を見上げる心のゆとりを
持っててほしいと娘に願う夜でもありました。

by riyzawa | 2011-12-11 00:20 | 出逢ったこと | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee