人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅら海

ちゅら海_a0143435_1039743.jpg


ちゅら海水族館の前で腹ごしらえ!の図。

ここに来る途中、許田の道の駅で
人参しりしり弁当とマンゴーアガラサー(カステラ)、今帰仁黒糖など
いっぱい買い込んで来たもんで

海に向かってお弁当をいただいております。



台風が近づいてるという情報で早々に海遊びを切り上げて

ちゅら海に来たわけですが、ここのビーチでも人がたくさん泳いでました。

沖縄の海は島の周りを珊瑚礁が取り囲んでいるので

それが防波堤のようになって強風でも波が荒くならないみたいですね。



ちゅら海_a0143435_1123957.jpg


ジンベイ鮫ってかっこいいなぁ!

グレー地に白の斑点がお洒落だし(笑)

甚平模様みたいだからジンベイ鮫って言うんだって!

知らなかった。


9年前に家族で来た時は男前なジンベイ鮫も優雅なマンタも

スルーしちゃってたのね。(惜)

今回は併設されてる海洋文化館でゆっくりプラネタリウムも見ました。

海と宇宙!

どちらも壮大で神秘的です。


ポチっと押して応援してくださると嬉しい→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
Commented by 葉月 at 2011-09-27 14:23 x
木蔭でひとりお弁当を食べる背中に哀愁を感じました(笑)

「人参しりしり弁当」
摩訶不思議な名前のお弁当ですね。
見たいかも~~~。

ジンベイ鮫は大阪の「海遊館」で見ました。
あまりの大きさに口があんぐりでしたよ。

りーさん、細ぉ~~~~。
こんなに鎖骨がでるのですか?羨ましいです。
Commented by riyzawa at 2011-09-27 18:57
葉月さんへ

人参を千切りにして炒めてあるだけ!
人参しりしりって家庭定番おかずみたいです。

鎖骨?
胸元が貧相ですから、ほとんど襟付きの
洋服しか着ないのに沖縄ではつい開放的になって
キャミソールワンピなんて着てしまった(笑)






Commented by yurarin at 2011-09-29 14:26 x
素敵な旅を楽しんでますね。
私もそろそろ・・・なんて思っています。
あまり家にこもってるとよくないよね。
いい空気で深呼吸!
元気に(笑)
Commented by riyzawa at 2011-09-29 16:54
yurarinさんへ

旅で元気になって・・・
また現実の生活に戻る。

私にとっては夏の一大イベントだったので
帰ってきてから放心状態。

次に何を楽しみにしようか!って(笑)

by riyzawa | 2011-09-27 12:00 | 旅は道連れ | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee