人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの図書館で

陽だまりの図書館で_a0143435_20564790.jpg


勉強を始めた私に りささんがくれたシャープペンシルです。

マトリョーシカ ??? っぽい!

今日は午後から久々に図書館で勉強してきました。
少しだけ自分を取り戻せた気がして嬉しかったです。

近所の図書館も節電で二部屋ある閲覧室を一部屋だけ
解放して、トイレも3階だけしか使えなくしていますけど

陽だまりの中で目的は違えど、勉強している人達の中に
混じると自分の歳も忘れて、まんざらでもない気がしてきます。

続けて更新できる、つかの間の日常を今は大切にしたいなぁ~!

時間を大切にしましょうね。
Commented at 2011-04-06 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aisan at 2011-04-06 20:15 x
こんばんわ。。

マトリョーシカ を見るといつもりーざわさんを思います。

先日も可愛いお財布 丸くてビーズで作ってあるのを見て

ああ・・りーざわさん・・・どうしてるかな??ってね。

Commented by riyzawa at 2011-04-06 22:05
yurarinさんへ

私ってなんにもないような気がして
焦ってるのかもしれません。

ちょこっとお仕事させていただくように
なって、いろんな人に出会って自分の中身を
充実させることが大切だ!って教えられています。

でも日々、充実してるのって、難しいんですよね。
ついダラダラしてしまって・・・反省ばっかりです。

Commented by riyzawa at 2011-04-06 22:09
あいさんへ

こんばんわ!

いつも、思い出してくださって嬉しいです。

今日、図書館で気付いたんですけど・・・
このペンシルの頭のところにキラキラの石が
付いてて、テンション上って、頑張っちゃいました。
単純です。




Commented by 葉月 at 2011-04-06 22:24 x
このポッテリ感が可愛いですね。

持っているだけでも元気が出そうです。

でも、りーさんがはじめられた勉強って何だろう?
何か目標を持ってはじめるって楽しいですよね?

応援しています。頑張って下さいね。
Commented by riyzawa at 2011-04-07 21:54
葉月さんへ

はい!励まされているんですよ。

始められるものなら何でも良かったんですけどね。
息子に「役にたつかもね」って言われたことも
きっかけで頑張っています。

応援、嬉しいです。
途中で中断しなければならないことも
増えてくると思いますが、勉強できる環境を
有難いと思っています。
感謝しなくちゃね。

by riyzawa | 2011-04-05 21:14 | マトリョーシカ | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee