人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又で大切な時間

柴又で大切な時間_a0143435_16122740.jpg


葛飾柴又の寅さんワールドに行ってまいりました。

帝釈天にお参りして、大正時代のお屋敷、山本亭を見て
矢切の渡しまで散歩しました。

この柴又二人旅で久しぶりに会う京都の同窓生あこちゃんは
4月から女子大生になるんだって!

柴又で大切な時間_a0143435_16225737.jpg


正確には大学院生になる彼女ですけど、

「私も先日ユーキャンで資格を取る決意して始めるつもり」って

なんだか今からでも勉強しようと思う気持ちを忘れちゃいけない!って
改めて励まされた私です。

私達の歳だからこそ、時間を大切にしたいよね。

なーんて話も 息子や娘たちの話も ・・・

うな重を美味しくいただいたあと、高木やさんの団子を食べながら
話込んでおりましたら、通りはこんな時間になっておりました。

柴又で大切な時間_a0143435_16293058.jpg


表参道も銀座も好きですけど、東京の古き良き場所を
女子学生に戻った気分で散策できて、パワー充電OK!

エイエイおー!! ってなんの気合でしょうか(笑)
Commented by あこ at 2011-02-06 18:29 x
昨日は楽しかったね!
4月からのことは、少し不安な私ですが、エールを送ってくれてありがとう。
お互い、励まし合って、がんばろうね。
Commented by 葉月 at 2011-02-06 19:10 x

お友達と有意義な時間を持ててよかったですね。

私も歳を重ねることによって興味がもてることが増えてきました。

若頃は空も月も自然も興味なかったのに、今では何を見ても
「どうしてなんだろう」「もっともっと知りたい」と
思うようになりました。

いい意味で欲が出て来たのかも。

だから、きっと私達はこれから・・・何だと思うんです。
「今こそその時」!

りーさんも頑張って下さいね。
Commented by riyzawa at 2011-02-07 10:59
あこさんへ

私も元気をもらえました。
大学院生のあこちゃんは眩しすぎて
追いつけませんが、私も少しづつ、やっていきます。

まだまだだよね。私達 p(#^▽゜)q

Commented by riyzawa at 2011-02-07 11:03
葉月さんへ

ほんとにそう!
見過ごしてきたものを愛おしく思える気持ちが
増えるし、時間を大切にしなくちゃいけないと思います。

ありがとう!
頑張りましょう。
図書館通いをしてみようと思います。
家ではなかなか難しいのだ (笑)

by riyzawa | 2011-02-06 16:45 | 東京 | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee