人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理


こんにちわ!

今日も昼間っから、宴会の我が家で・・・

タイ料理_a0143435_144441.jpg



久しぶりにナスのスイートチリなんて、食べたらタイ料理も食べたいな~!

って思うでしょ!

そしたら、自称!優しい旦那さんが作ってくれるわけです。

タイ料理_a0143435_1403780.jpg


海老と春雨の鍋蒸し!

底に豚ばら肉も敷いてあります。

美味しかったぁ。

昨日、へこたれてたのが、いっぺんに元気になった。

と、ここでまたこんな記事を書くと、ざわさんの評価ばっかり、上がるのね。

現実の彼とブログの中のざわさんには大きなギャップがありますこと

お忘れなく、お読みくださいまし!



ライフスタイル ブログランキング
ポチってありがとう!

暑いですね~!
Commented by aisan at 2010-07-21 18:25 x
ビール飲んだよ!!
いい気分だよ!!
最近ビール飲むと眠くなるよ。

朝水やりしていないので
これからしなくっちゃ。。。と思っても
眠たい!!
うとうとっとする前に・・あ~~ダメ・・眠い

がんばって。。水遣りしてきます。眠い
Commented by fumi at 2010-07-21 18:53 x
自称でなくだんな様やさしくて力持ち・・??
お料理もすごい。
レシピ教えていただきたいですよ~
タイ料理大好きです♪
おうちで、こんなお料理がいただける、りーざわさん、幸せですね。
Commented by riyzawa at 2010-07-21 19:48
あいさんへ

ビール飲むとお腹いっぱいになる!
でも夏はビールだな~!

水遣り、蚊に刺されないようにしてね~!!

私は今日はちゃんと起きてるぞ~!
Commented by riyzawa at 2010-07-21 19:58
fumiさんへ

こんばんわ!

ご無沙汰しています。

タイに滞在が長かったので
タイ料理は本格的です。

レシピ!聞いておきますね~。
ちょっと甘めの蒸し料理です。
パクチーの香りもとっても合うんですよ!

>自称でなくだんな様やさしくて力持ち・・??

陰で涙する日々も、そのうち綴りたいかと( 笑 )
Commented by はーと at 2010-07-21 20:31 x
☆ 私はタイ料理はちょっと苦手かなぁ~~
タイに行ったのが一番最初の外国旅行でした。
アユタヤはしっかり覚えてますよ。
タイ式アンマが超気持ちよかったぁ。


Commented by yurarin at 2010-07-21 22:41 x
タイ料理も食べたことない。
見たこともないよ(笑)
どんな味がするのかな?
イメージでは酸っぱ甘い。。。

今日も暑かった。
1日エアコンの中にいたので、
また声がれがひどくなりました。
パパさんが(怒)「医者行け」と

おやすみなさい
Commented by riyzawa at 2010-07-21 23:39
はーとさんへ

酸っぱいものと辛いものが好きな私には
ドンピシャなんですよ。タイ料理!

マッサージは気の毒なくらい安いもんね。
私も旅行中、毎晩、通ってました。

気持ちいいよね~!
Commented by riyzawa at 2010-07-21 23:45
yurarinさんへ

このクンオップウンセンは酸っぱさはなくて
甘辛い春雨って感じです。
ナンプラーとかパクチーが苦手な方は
タイ料理は駄目かもしれない。
私は元々、辛いものも好きなんで
タイカレー好きだったんですけど
タイに行って、益々、タイ料理にはまりました。

夏風邪はなかなか治らないよね。
さすがの私も今日はエアコンがんがんで
主人の仁平を羽織ってました。(笑)
なら、エアコンを切れ!ってね。
by riyzawa | 2010-07-21 14:13 | 美味しい | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee