まだまだ可愛い!


本格的に暑いですね~
a0143435_8552398.jpg


昨日からベランダ掃除を始めてるわけですが・・・

ビオラがこんなに可愛いので、刈り取れない。

a0143435_917125.jpg



徒長も進んでるけど 夏まで持ち越してやりたいなぁ~

「 まだまだ頑張る? 」 

a0143435_9173836.jpg


花に話しかけても・・・ ねぇ。
こんな調子なので、全然、ベランダ掃除が捗らないのだ。


a0143435_8584646.jpg


こちらはニゲラ・ミッドナイトブルー♪

これも種から育てたニゲラです。

一重ですけど真っ黒なシベが渋くていい感じ ♪


a0143435_9221789.jpg



a0143435_9235145.jpg


ニゲラの種も収穫できそうです。


ダリアもカリフォルニアローズも 

あ!夏の定番、ペチュニアも  どんどん後が控えてますしね。


さぁ!今日もベランダで

「  ああだ! こうだ!  」 

鉢を移動させながら 独り言炸裂ですわぁ!


やっとベランダの衣替えに着手した昨日、今日のワタクシに応援
゛(*・・)σ【】にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ポチッとありがとう!

急な暑さで、お倒れになりませぬよう!
[PR]
Commented by aisan at 2010-06-12 10:26 x
うううう・・・・・

にげ~ら~~~!!
撃ち止めました。
参ったなぁ~~

ミッドナイトブルー

コリウスのミッドナイトブルーもいいけど
ニゲラにもあるなんて・・・

バタンQです。
Commented by riyzawa at 2010-06-12 13:01
あいさんへ

あいさーーーん!しっかりして~(笑)

ミッドナイトブルーの種が採れたら送るよ~

ネモフィラの種も一緒にね!
どれがどれだか解らなくなっちゃってるけど・・・

遅れて芽が出たネモフィラは駄目だった。
ネモフィラは春に咲かせるには秋撒きがいいね。

Commented by yurarin at 2010-06-12 16:25 x
暑いです。
ここは暑くてボー・・・
2階へ逃げないと(笑)
暑すぎると眠くなる・・・これってまずいよね。

ニゲラ可愛いね。
色あいが素敵!
仕事忙しかっただけで・・・
心配ありがとう。
Commented by 葉月 at 2010-06-12 17:20 x
干からびていましたが、少し日も暮れてきて涼しい風が入ってきました。

うちのビオラちゃんも元気だったのですが
この3日間で少ししなびて来ましたが、ビオラちゃんはみかけによらずたくましいですよね?

ミッドナイトブルーですか?
そう、この色です。
実は通勤途中にこのブルーによく似た「紫陽花」を
みつけたんです。

これがなんともいい感じなんです。
毎年なら、水色やピンクの紫陽花に惹かれるのですが
今年は白い紫陽花に注目しています。
Commented by riyzawa at 2010-06-12 19:29
yurarinさんへ

そうか!良かった。
忙しいのは良いことです。

私も今日、頑張った。
ベランダに座り込んでたら、陽に当たったわけでも
ないのに風にやられて、手や背中がヒリヒリする。

早めにお風呂でさっぱりします。

眠い時はお昼寝するのがいいよ。
シェスタ!シェスタ!
Commented by riyzawa at 2010-06-12 19:34
葉月さんへ

私も強風に吹かれすぎて干からびちゃった。
今からお風呂に入って、さっぱりしよう。

白い紫陽花!
柏葉紫陽花?ピラミッド紫陽花?
見た目はどちらも同じ白い紫陽花なんだよね。
葉の形が違うだけで・・・

通勤途中の紫陽花に目を止める!
いいですね~!余裕は大切。
Commented by はーと at 2010-06-12 21:18 x
☆ 暑くて暑くて・・・

実友さんから 義両親に私の元気さを 吸い取られているのでは~~と言われています。

今日も義母は大チョンボをして 私が尻ぬぐいをしました。
疲れたぁ!!

ニゲラは種まきしたのに ほとんど発芽せずでした。
Commented by riyzawa at 2010-06-13 12:02
はーとさんへ

おはようー
夕べはサッカー見ながら、寝てしまって
お返事、遅くなりました。

歳をとると子供に戻っちゃうんだね。
お疲れ様。
偉いよ。

by riyzawa | 2010-06-12 09:35 | お花 | Comments(8)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧