アネモネ・パルマータ


予想通り、雨でした。。。


最近、天気が長続きしませんね~!


a0143435_8552020.jpg
        アネモネパルマータ♪



これは3年前に千葉に旅行して、立ち寄ったHCで購入したもの。

もう一種、八重のアネモネも買いましたが一度咲いたっきり音沙汰無し!


旅行に行くと必ず、その土地のHCに寄ります。

広い駐車場のショッピングモールのようなHCを見つけると
ワクワクするもんですから!

ガーデニングが充実してるところは、なんとなく匂いで解ります。
( 長年の刑事の勘みたいな  笑 )


a0143435_927122.gif



先日の旅行でも、もちろん寄りましたし、買いました( 笑 )

たぶん近所のHCでも同じ苗なんだろうけど、違う場所で見ると新鮮なんですよ。

旅行のひとつの楽しみでもあります。




゛(*・・)σ【】にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村どんどん蕾が開花中!ポチって応援、嬉しいです。

今度は正面からアネモネの顔も見てね~(予告)
[PR]
Commented by 心咲 at 2010-04-22 10:00 x
姉胸に春股・・・ですか?多分読み間違いだとは思うのですが!
陰贅かも知れません。下ネタ?しも~ねた!すみません。
姉胸を正面から見せてもらえるのですか?ラッキ~☆
Commented by yurarin at 2010-04-22 10:58 x
おはよう。
こんな素敵なアネモネもあるのね。
今冬、いろんな種類のアネモネの球根買ってしまいそう。
HCと言うか道の駅にも花がたくさんありますね。
こちらは花農家が多いので安価で買えるので・・・
そちらからだと花園インターが今は有名かな?
道の駅とバラ園の素敵なレストラン(ケーキ食べ放題)があるよ。
わざわざ野菜とか週末に高速で買いに来るらしい。
運転できたら案内するんだけどネッ!(笑)
体が温度差に負けそうだけど・・・
乗り切ろう~~オウ!ポチッ!
Commented by riyzawa at 2010-04-22 11:27
心咲さんへ

姉と呼ばれる歳ではないはずなんですけど(笑)

雨音のせいで
妄想に走っちゃってませんか!
美乳はそう簡単にお見せできません。

Commented by riyzawa at 2010-04-22 11:35
yurarinさんへ

おはよう!

yurarinさんちの紫の八重が素敵!
この前、ジョイフルがあったので寄ってみたの。
でも本田じゃないから、ガーデニングはイマイチでした。

花園インター?
何県ですか?
道の駅もいいね~!
ケーキ食べ放題と聞くとますます興味津々。

ほんとに寒いね。
昨日は、一日ベランダ作業してたの。
気付いたら夕方だった。
買ってきた苗を3っつ植えただけなのに・・・(;´д`)

うん、乗り切ろうね w( ̄o ̄)w オオー!
Commented by yurarin at 2010-04-22 12:24 x
練馬から高速の関越道に乗れば・・・
いくつ目かな?
埼玉県、我が家そこから20分ぐらいかな?
Commented by 葉月 at 2010-04-22 17:02 x

♪雨がしとしと木曜日 僕はひとりで君の帰りを
待っていた♪

「ジュリ~~」の甘い声が聴きたくなる雨の午後です。

アネモネもいろいろな名前があるのですね。

確かに私も知らない待ちに行くとすぐに大きなスーパーに行きたくなります。
お土産屋さんよりも珍しい食べ物が並んでいるでしょう?

HCも地方色豊かなのでしょうね。
思い出にもなるものね。
Commented by aisan at 2010-04-22 18:21 x
こんばんわ~~

アネモネ・・素敵

我が家にも八重のしろが有りますが
この雨で・・散りそう・・。

母の入院先から帰りに園芸やが何軒もあり
寄りたかったけど・・
雨で。。傘も持っていなかったし。。

何所お店ももお花がいっぱいで・・・
横目で睨んで帰りました。

ではまたね。

Commented by はーと at 2010-04-22 21:27 x
☆ そうね。
旅行先で買うと思い入れもあるしね。
私は スーパーにいくのも好きですよ。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-04-22 22:44
こんばんわ~♪
アネモネも好いですねぇ~♪ 儚げで~♪
色も好いです!!!! 最近フラワ-アレンジを本腰を入れて
してます。及第点をもらうのがこの年になっても嬉しいんで
ついつい夢中になっていきます。この天気でガーデニング
の方は・・・・球根ものの植え替えしか終わってなく・・・可哀
そうな庭です。
Commented by riyzawa at 2010-04-22 23:07
葉月さんへ

こんばんわ!

待っててくれたのねん!

ざわさんは必ず地方スーパーに寄りたがります。
みたことない食材や調味料など、楽しいよね。

そう!思い出なんです。
一期一会ですね~


Commented by riyzawa at 2010-04-22 23:12
あいさんへ

こんばんわ!

お母様はいかがでしたか?

雨はやっと止んできたみたい。

八重のアネモネ~!!
可愛いでしょ。

あいさんちは花盛りだもんね。
でも、ニューフェイスをお迎えしたい?



Commented by riyzawa at 2010-04-22 23:13
はーとさんへ

こんばんわ!

ざわさんも見知らぬ土地のスーパーで珍しい物
探すの好きです。
雨でお庭作り、捗りませんか?

Commented by riyzawa at 2010-04-22 23:17
muhuu-eieihooさんへ

こんばんわ!

アレンジメントは自分の感性が出ますよね。
素敵!

ガーデニングは今が楽しい時なんですけど
いつまでも寒くて・・・
なかなか植え替えできません。

また、お庭も見せてくださいね。
Commented by PEKO at 2010-04-23 10:54 x
可憐なアネモネですね~。
りーざわさん好みだな~伝わります♪
私もガーデニングコーナーが充実してるお店は嬉しくなります。
花屋さんもお気に入りを見つけたら遠くても出向いて行きます。
Commented by riyzawa at 2010-04-23 11:02
PEKOさんへ

おはよう!

可憐? 嬉しい。

遠くても行きたい熱が、ここのところ冷め気味だったの。
旅行に行って久々に苗を買いました。

いろいろやりたいことがありますね。
by riyzawa | 2010-04-22 09:33 | お花 | Comments(15)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧