人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオスペルマム



オステオスペルマムです♪


オステオスペルマム_a0143435_9475385.jpg


ココ最近、この名前、連呼してますでしょ!

なのに、ざわさんがベランダで

「 これ、去年、東北で買ったダリア? 」って
このオステオスペルマムを見て、言います。


ダリアかぁ!

花のフォルムって、大きく分類すると・・・

これもダリアの部類に入るんだろうか!

でもたぶん、東北で買ったダリアだと思ってるのはこの花だと
思うんですよね。


オステオスペルマム_a0143435_948459.jpg


ルドベキア・チェリーブランデーです。
ブログ村のプロフィール画像に使っているルドベキアです。



「 ダリア、ダリア 」と夢中になってる頃だったので
ざわさんの印象では、東北で買ったのは全部ダリアということになってるんでしょうが

ダリアはこれ!なんだな~

オステオスペルマム_a0143435_9503821.jpg



オステオスペルマム_a0143435_9522925.jpg


今年も芽が出るといいなぁ!



今日は福島の三春桜に行ってきます!

゛(*・・)σ【】ぽちっとにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ありがとうございます。

やっと晴れた日曜日!楽しくお過ごしくださいね。
Commented by yurarin at 2010-04-18 10:30 x
こんにちは
私もダリアの球根載せた。(笑)
三春桜、さっきテレビで見たよ。
行くんだなぁ~~なんて・・・
楽しんできてくださいね。
ダリアが咲きますように ポチッ!
Commented by 心咲 at 2010-04-18 12:00 x
ダリアって?解らぬ花は ダリアなの!
何か文句ある?私が言ってるんだから!
ベランダも 重いと言ってる りーさんに!
花だけでも重いのに・・・・程程にしてください!補修費が?
Commented by 葉月 at 2010-04-18 19:02 x
先日のお約束どうりにお出かけされたのですね。

福島ってことはお泊りでしょう?
いいなぁ~。また二人だけの旅行だなんて・・。

ざわさんは旅行先でもたくさん写真を撮られるのですか?

またお土産話を聞かせてくださいね。
Commented by aisan at 2010-04-18 20:12 x
こんばんわ!

お久しぶりです。。
やっともとの生活に戻りました。

留守中の水遣りありがとうございました。
おかげで。。皆元気してます。
Commented by riyzawa at 2010-04-18 21:26
yurarinさんへ

こんばんわ!

磐梯熱海の宿からです。

ダリア!
またシンクロしてましたか!
シンクロ率、アップしてますよね。
毎日、お話してると考えることも似てくる?ウフッ

ここの近所の桜はまだ、5分咲き!

三春の滝桜には明日、行きます。
綺麗だといいけど、混みこみかな~
Commented by riyzawa at 2010-04-18 21:28
心咲さんへ

こんばんわ!

私って、そんなに太ってますか?
ショック!(笑)

ダリアが好きなんですもの。

Commented by riyzawa at 2010-04-18 21:38
葉月さんへ

こんばんわ!

写真、いっぱい撮りますよ!
ここ磐梯熱海の周りは名残雪です。

明日、行く三春桜がどうか満開でいますように!

流れ落ちるような滝桜をお見せしたいです。

高いびきのキヨシを尻目に温泉に
もう一回入ってこようかな~っと
Commented by riyzawa at 2010-04-18 21:41
あいさんへ

わーい!
お帰りなさい!寒い日本へ。

そう、良かったなぁ。
お花たちが無事で・・・
すれ違いでしたけど、あいさんのお土産話も
楽しみです。

またね!
by riyzawa | 2010-04-18 09:59 | お花 | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee