人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしちゃんとスミレさん


おはようございます。

朝陽が眩しいぜ! 

若干、雲が厚めですけど ( 笑 )



昨日、天気に釣られて、散策したんですよ。


つくしちゃんとスミレさん_a0143435_634152.jpg


つくしちゃん。 

道明寺~ ( 意味、解りませんて! )



あちこちに土筆を発見して、嬉しくなり 低くかがんで接写。

道路を走る車からは 変なおばさんに見えたでしょうなぁ~


つくしちゃんとスミレさん_a0143435_638270.jpg



そんな努力のかいもなく、ひたすらに ピンボケ!

コンデジのお花モードですけど・・・



つくしちゃんとスミレさん_a0143435_6443457.jpg


道端に咲く 可愛い スミレさ~ん

青島くーん ( 再度、意味、解りませんて! )


健気に春を伝える草花に ルンルンで 夕飯の支度を始めるころに

鼻水が滝のごとく・・・ ( いや、お見苦しい )



ここ何年と影を潜めてた 花粉症か! 

鼻づまりで呼吸困難寸前。

で、 睡眠不足のショボショボ目に 
冒頭の「 朝陽が眩しいぜ! 」が 繋がるわけです( 笑 )





んなわけで、例の点滴病院へ 今日も行ってきます。


プロポリス原液が15年前には効いたんだけどね。

つくしの周りの杉の子花粉を思いっきり吸っちゃいけませんわな。


花粉ってね、鼻から吸うからアレルギーを起こすので

口から(食べる)入れると花粉症にはならないのよ。


皆さん、つくしんぼは接写しないで採って食べましょう( 爆 )


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと↑押して励ましてくださると 元気になります。

今日もお付き合い、ありがとうございました。
Commented by 心咲 at 2010-03-23 07:43 x
りーざわ夫人。おはようございます。自然が一杯ですね。
ご主人の 土筆に出るわ ため息が・・・昔はもっと大きかったと
思いだしたら駄目ですよ。老化(廊下)は、走るものですから!
菫の花言葉は「つつましい幸福」プチ幸せですか?当たり前☆
つつましく 自然の色で 咲くスミレ・・・いかがですか?
Commented by yurarin at 2010-03-23 09:22 x
おはよう。
私も家の前の空き地で土筆、朝から写してました(笑)
偶然の一致・・・
また鼻水・・・くしゃみ・・・
すぐ前が大きなドラックストアーだから鼻に塗る薬買いに行こうかと・・・
私数年前に花粉症の注射で眩暈に悩まされて・・・
それ以来マスク派!
あと2ヶ月マスクでがんばる。
でも鼻の塗り薬は使ってみるネッ!
ひどくならないといいね。
熱出したばかりなんだから用心用心・・・

Commented by riyzawa at 2010-03-23 11:36
心咲さんへ

おはようございます。

つくしちゃんね。
道明寺の最強彼女です。

「幸せは自分の心が決めるもの」を
座右の銘にしております。

Commented by riyzawa at 2010-03-23 11:42
yurarinさんへ

おはよう!

病院行って、吸入してきたぁ!
今日は点滴なし(笑)

シンクロしてたんだね~
やっぱり通じ合うものがあるのでしょうか フフフ

私もマスクにします。
鼻に塗る薬は結構、効くよ。

アレルギーの薬をもらったので
寝てしまう予感です。

ありがとう!
病院の帰りにしっかり花見団子 買ってきちゃった。エヘヘ

Commented by aisan at 2010-03-23 12:17 x

こんにちわ~~

鼻水もも鼻づまりも苦しいですね

家の主人
慢性鼻詰まりで
内視鏡手術しましたよ・・
花から血出していましたけど・・

それ以来・・鼻で息が出来るとよろこんでました・

つくしちゃ~~ん
見ましたよ・・
Commented by riyzawa at 2010-03-23 17:32
あいさんへ

こんばんわ!

苦しいよね~

内視鏡でも何でもやっちゃう!って感じです(笑)

声まで枯れてきた。

つくしちゃーん!
面白かったよね。
私はマーガレットの連載を知ってるので
つくしちゃんは、まさにイメージ通り。

by riyzawa | 2010-03-23 07:10 | ちょびっと気になる | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee