人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な三日月


昨日の黄砂は凄かった。

街が霧のような砂に覆いつくされて 一歩も出ず・・・


綺麗な三日月_a0143435_6595218.jpg



そんなわけで、夕飯は近所の 「 山金 」さんへ 


美味しいんだ。ここ 

ざわさんが珍しいことに「 山金 」さんの写真を一枚も撮ったことがない!というので

暗い灯りの中で私が何枚も撮ってきましたさ。


綺麗な三日月_a0143435_754941.jpg








大好きな穴きゅう

やっぱり暗いね!





うどわけぎのぬた 春の味!綺麗な三日月_a0143435_871192.jpg 







お刺身も 春野菜の春巻きも 色が綺麗に撮れてませんでした。

今度、コンデジじゃなく 例のNIKONで撮ってください。



綺麗な三日月_a0143435_711492.jpg
丸鶏!はこんな感じでもいい?


美味しい料理に心が まぁるくなって 外に出たら 空に綺麗な三日月が!


「 あ! みかちゃんだ 」 


ざわさんの会社の女の子の愛称ですが 


「 私、ミカって名前じゃありません。 誰と間違えてるんですか? 」って

ご本人は 「 みかちゃん 」の意味を知らず・・・ 



でも ざわさんは いっつも言ってます。

「 みかちゃんは仕事できるんだよな~ 」 

私は彼女の電話から漏れる弾丸トークを何度か聞いただけですが

うちの、ざわさんが割って入る隙もないほど 立て板に水のごとく話す!!

「 みかちゃん 」のできる女ぶりは噂に聞いています。


綺麗な月に免じて  「 みかちゃん 」 

これからも失礼な、おじ様たちのサポートをどうかよろしくお願いしますね。


そんなことを 月に願った夜でした。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチってありがとうございます。


連休の最後も楽しく締めくくりたいですね。
Commented by shin at 2010-03-22 09:01 x
りーざわさんへ

おはようございます。
やっと訪問することができとてもうれしいです♪
日本にいる間 訪問させてくださいね!

一番上の写真・・・・綺麗ですね。
カードにしてリビングに飾りたいくらいです。
花の息吹が聞こえるよう・・・うっとりしました。
Commented by riyzawa at 2010-03-22 09:29
shinさんへ

わーい!お帰りなのですか?

更新がなかったので、体調でも崩されてるのかと
心配しておりました。

ネモフィラ、マキュラータ♪
私の春の一押し!お勧め花です。

生憎の嵐でしたけど、今日あたりは春うららな日本を
お楽しみでしょうか?

春の味を満喫してくださいね。



Commented by yurarin at 2010-03-22 10:41 x
美味しそう~
我が家の次女ミカさんは満月です。(笑)
今日はいい天気・・・
これから契約です。
大変だけど・・・
機嫌よく楽しく・・・
励みにがんばるよ。なんてね(笑)
パパさん言うしねぇ~~
パパさんとお墓参りして・・・
義父母に報告して・・・
行ってきま~~す。
また明日ね。
Commented by riyzawa at 2010-03-22 12:42
yurarinさんへ

こんにちわ!

そうだ、ミカさんでしたね。
連呼してごめんね。ミカちゃん。

励みはあった方がいいよ。
春は憂鬱になる人が多いみたいだから

新車でお墓参り?

いってらっしゃーい!

Commented by 心咲 at 2010-03-22 13:40 x
りーざわさんが奥様でざわさんがご主人様なのでしょうか?
みかさんはみかんのような?お嬢様なのでしょうか?
三日月みたいなお顔の(失礼しました・・・!)
山金さんは、和食のお店?店主が山田金一(長男)ちょうなん?
焼き鳥やかな?花は自前ですか?私は、ネットの花壇から・・!
イカとわけぎのぬたも大好きです。あぶったイカも・・・おつなもの
Commented at 2010-03-22 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyzawa at 2010-03-22 21:13
心咲さんへ

こんばんわ!

奥様ざぁます! おほほ

荒川しずかさん?のようなお嬢さんらしいです。
(口の悪いおじ様評ですから、あてになりません)

山金さんは小料理屋さんですね。
どこで修行をされたか、お料理がどれも素晴らしい。

ぬたは春の味って気がします。
うど!も旬ですね。
私もイカは大好物です。

花は種から育てたネモフィラです。
今の一押し! 我が家のフォトジェニック娘たちです♪

インタビュー!お上手ですね(笑)


Commented by riyzawa at 2010-03-22 21:25
葉月さんへ

みかちゃーん!だ。

今度から三日月を見上げて「 みかちゃーん 」と
叫んでみよう。
狼おばさんみたい?(笑)

イニシャルは少しだけかぶってるんですよね(喜)

どちらにしても元気なパワーを感じるお名前です。
はーちゃんらしい。







by riyzawa | 2010-03-22 07:52 | 美味しい | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee